大帝王の墳墓 買いました

 
 
 いい感じのシナリオです。ただ、敵の動きがちょっと脳内でキレイに繋がらない感じ。タイムテーブルとか動線かかないとダメかも。
 あ、これはワシのノーミソが不出来なせいね。記述が悪いんじゃなさそう。
 
 ちょっとキャラ試作してまわしてみたところ、コアでも(32ポイントなら)充分いけそうなんで、コンベで途中までプレイしてみたい感じ。
 新規導入にいいシナリオかなと思った。
 
 高評価なポイントは次の通り。
 
・開始レベルが2
 1LVのような即死の危険が少ない。
 LVが高すぎないのでキャラを作りやすい。
 
・戦闘などの解説が丁寧。
 シナリオとしてストーリーを追う記述と、戦闘画面の解説が分けられているのが良い。
 
・各クラスの出番を用意してある。
 スキルやクラス能力の関係で、どのクラスも必要とされ、活躍できる。
 
 う〜〜ん、白地図が欲しい。
 だれか、スキャンしたデータくれませんか?
 時間はかかりますけど、記号消してみますので…
(赤い手の人たちみたいにキレイな作業は期待しないでくださいね)