よしなしこと



 細かい事をちょろちょろ書いてみる。
 ってか、ゲームの事しかいてないよね、ホントに。

 夢:
 5月に例の夢を見る。さすがに時代考証が怪しくなってきた。当時、MDはもうあっただろうか?
 自覚していなくても夢に出てくるというのは、どうなんだろう?
 みんなは行っているだろうか。
 
「あ」 の連鎖:
「あっ」
「あ」
「あー」
「あれ」
「お」
「えっ?」

 サーバが落ちると、「あ」 の輪唱が聞こえますよね?
 どこでもそうですよね?
 
 動画:
 某krkr さんがガエルといちゃいちゃしてる場面を動画化したら、大ヒット間違いなしなんじゃなかろうか?
 
 足:
 まだ痛い。キッチリ治すべきなんだろうケド、もはや古傷レベルだと思うので、どの病院に行けば良いのかサッパリわからん。
 
 梅茶漬け:
 の、スリーブ(カードゲームのカードに被せる薄いパック)を探していたのですが、全然見つかりません。
 今日新宿のイエサブでバインダーがあったので聞いたら、売り切れで、しかも再入荷の予定は無いそうです…
 それと、エンペラーズ・ガンビットは日本語化されないのかなぁ。
 
 一応テーブルトークのことも:
 時折というか、発作的に、無印メタヘをいじってプレイしたくなる。
 手軽に遊ぶ事を考えて作られたゲームなので(あとがきのデザイナーズ・ノートにそう書いてある)、今どきのゲームのようにちゃんと遊ぶには大改造が必要なのだが、これをチョットずつ進めてるんですね。
 あとはネットなんだけど…
 サバースペース無しにして、回線直結(物理的な意味で)してのコアストライクなら、一緒に冒険できるかなぁ?
 
 トリビア
 バウ(龍+飛)、という漢字は実在する。