平成12年3月4日

 
 
 しかしアレです。
 我が家のPS2、働き者です。
 発売当日に買っていまだ現役。ソニータイマーとか言う人の気が知れない。
 11年持つ家電製品って、そうそう無いぞ。
 あ、ちなみに01メモカも持ってます。ノートラブル。確か、反復使用で「いつか必ずトラブる」ってんで無料交換なんだけどねー。
 
 あと、S端子はけっこうイイ。
 ただ、アップの時は良いのですが、そうでないモノの描写が微妙。シャギー(ギザギザのこと)が逆に目立ってしまうんですね。
 最大多数であろう、AVケーブルの使用でぼやかされる部分が浮き出てしまうわけです。
 
 あー、そういや、サターンが出た時にゲーム雑誌でこんな記事読んだ気がする。
 文字とかは、すごいキレイに出て良いんだけどね。
 
 えーっと、話題は変わって机の上。
 
 上記のTV交換とも重なって、17型CRTと同じくらいのTVが薄型一台にまとまったので、机の上がかなり片付く。
 
 でも、さすがにPC音声INはないのでスピーカだけは残って変な絵面に。あと、マウスも一番上にきました。コレも変な絵。
 
 
 TV(ゲーム画面)とPCのモニタが1つになると、切り替えがけっこう面倒。
 特に攻略サイト見ながらとか、チャット(IRC)しながらだと、画面切り替えでタイムラグがカナリ嫌。
 
 どーしたもんかね?