トイガンなど

 
 
 ガスで固定スライドのいい銃が無いかと調べたら、
マルイのソーコムが出てきた。
 ってか、いま市場はほぼマルイなのね。
 
 このソーコムは超性能で、30mマンシルエットは普通とか。
 オイオイ、そりゃ昔のスナイパーライフルの性能だぞ。
しかもパワー違反じゃないと無理なレベル。
 手持ちのスーパー9じゃ、いいとこ25mだ。
※ 飛距離ではなく、命中する範囲という意味。
 
 しかしアレだ。
 サバゲーはっつーか、これは実弾でも同じだろうケド、
結局は当たるまで撃たないと話にならないんだよね。
 つまり、SMGやマシンピストルでのばら撒きが正解。
 攻殻でも言ってたけど、遠距離に当てたきゃミサイル使う。
精密狙撃なんて、リスクばかりで意味が無い。
 
 トイガンっつーか、サバゲで考えるとこうなる。
 いまの狙撃銃なら、習熟すれば40mを狙える。そうしてみよう。
トイガンなので、風など腕以外の要因で外れる。
→ 狙われた方は、10m移動してばら撒き。
 いまのフルオートなら30mばら撒きは当たる。
 
 戦場を思い浮かべれば分かると思うんだが…
 ボルトアクションが外したのなら、フルオートは撃ちながら突撃すればいい。
 弾幕があるから打ち返す暇が無く、近づかれて終わる。
 
 スナイプする方がボルトアクションでなくセミオートなら、
連射する事で優勢になるかもしれない。
 でも、そうするなら、最初からフルオートでばら撒けばいいんだよね?
 
 掲示板上では、スナイパは50mとか70mとか景気のいいコトを言ってるけど、
そんなん、発見自体が出来ねーだろ。
 実際、VSRで射撃してる動画、70m地点のカメラに届いてねーし。
※ 2〜3バウンドで届いている。つまり、直進性はもの凄く高い。
 
 
 う〜〜ん。
 現状、体力的にサバゲ無理だけど、もしスタミナが回復したら、
どう遊べばいいんだろ?
 ソーコムでハンドガン? グロック18Cでフルオート?