マルイの固定ガスガンについて

 
 
 予定では去年の年末に、スライド固定の新作が出る予定だったそうな。
 これは2980円シリーズのホップアップ化だったらしい。
 
 なんでじゃろーと考えたら、こんな妄想が出てきた。
 
 たぶん、作ってみたら高性能すぎたんだと思う。
 他の製品が売れなくなるぐらいに。
 予価5000〜6000円だけど、同様の性能の別商品、16000〜2万円台だもん。
 だから、在庫がはけるまでずっと発売を延期してるんじゃないかなぁ。
 
 だって、2011の10月のおもちゃショーに試作品6種だしてて、
しかもそのうち一つは新製品。
 これが2011年末の予定だったのに、2012の夏の終わりにまだ出てない。

 量産の試作品が出来上がってるのに1年近く発売しないって、
フツーは無いよねぇ?
 
 あ、あと迷彩服について。
 米軍のLサイズ小さいよ!
 XLでようやく175〜180みたいな感じ。
アメリカ人で6f(180cm)とか普通じゃん。普通がXLってナニ?
 結局、オレ的にはL-L(ラージロング)とかXL-Lが必要らしい。
 どうなってんのよソレ…