今日もいいゲーム

 
 
 WLD(ワールド・ラージェスト・ダンジョン)再開の一歩目。
 5LV半ば開始、能力値4d-1d、d20以外ありあり、紳士協定(仮)
というレギュ。
 PL5名で三種類の (=別々な3枠に対応した)キャラを用意し、
その中でパーティを組む。
 今回はドルイド(PCもクマー)、ゴリアスドルイド、ローグウイズ
二刀流、Wiz/Clr(Mシーアージ)、という5名。
 
 DM的に色々不備はあったけど、やはりD&Dは楽しい。
 メモとして書いておこう。
 
・行き止まりでは「たしなみ」を推奨しよう。
 
・本文に「四角い部屋」と書いてあっても四角いと思うな。
 ※ 角ばった、くらいに脳内変換しよう。
 
・トラップを嫌うな。
 ※ 3.5だからって全員で対処できないわけではない。
 
・DMはMMいらなくね?
 
・マップを隠すのに、マスタースクリーン用意しよう。
 ※ さすがに丸見えは良くない。
 
・次はどのエリア行く?
 掲示板で相談。
 
 とりあえず、こんな感じかな?
 
 
 その他
 
・腰が痛い。どうやらぎっくり腰らしい。
 腰骨で突き指相当のトラブルが起きた程度だと思っていたら、
全然違うらしい。
 
・マルイのソーコムを中古で買った。
 サイレンサとライトが無い。が、サイレンサ用アダプタが付属。
なんでサイレンサは自作した。しかも大小2つ。
 小は100円ショップの素材2つで完成。
両方とも、ちゃんと音が小さくなってる。よかった。
 あとは装着前後の弾道を見ないと。
 ってか、まだ長距離の試射できてない。
 
・これも中古で、ハーフフェイス・メッシュマスク買った。
 すこぶる快適。買ってよかった。