xxなら即死だった…

 
 
 書類を捌いていたら、突如強烈なめまいが起こり完全視認困難に陥った。
視界はホワイトアウトし、三半規管も狂ったので、着席中でなければ
倒れていただろう。
 もし運転中なら即死事故起こすくらいの衝撃。
 
 視線を外すと治ったので、注意しつつ書類を見てみると…
文字の一部が二重写しというか影付きというか、そんな感じだった。
 
 原因は恐らくこうだろう。
 私は乱視なので、目や脳は無意識に補正を掛けている(はずだ)。
 今回、最初から乱視的な状態の文字を見た脳は、乱視と誤認して補正を実行。
 しかしいくら補正しても直らず、結果的に視界全体が焦点を結べ
なくなるほど補正して、ホワイトアウト。って感じ?
 
 裏紙を使ったどうでもいい書類だったので、試しに二重写しの文字を
ペンで線引いて塗りつぶすと、症状は発生しなくなった。
 
 ん〜〜、ローマ数字の123とかを見ても大丈夫なんだけど、
(2か3か区別がつきにくい、という意味では大丈夫なじゃないが)
この例は、陰影とかナナメってたとか、その配置とかで痛恨の一撃に
なったのかなぁ?
 
 
 ****
 
 久しぶりに…
 
 自分より明確に背の高い人物を見かけた。   …女性で。
 いや、男性で同じくらいとかより以上ってのは、普通にあるんだけどね。
 
 
 ****
 
 骨を鳴らすのって体に悪いんだっけ?
 
 八月の第三日曜に腰を痛めていらい、ようやく腰骨(の該当部分)を
コキッと鳴らせた。
 鳴らすと、収まりがよくなるっつーか、スッキリすると言うか、
とにかくいい感じになるのだ。
 一般には体に悪いと言われてるらしいけど、場合によっては
必要なんじゃないかと思っていたりする。
 いつだったか、指を鳴らさずに何か(何だったっけなぁ?)
を殴ったのだが、その拍子に音が鳴り、酷く痛みを覚えた。
 それ以来、力が掛かるような場面の前には体の各所を鳴らす様に
しているんだけど、果たしていいのか悪いのか。
 
 いつだったか見たTVでは、関節にガスが発生してソレが抜ける(?)か
気泡が破裂する(?)時の音だ、みたいな事を言っていたが、
もしソレが本当なら、関節の緩みっつーかすき間だろうから、
無い状態のほうが = 鳴らして間を詰めたほうが、いーんじゃねーの?
 
 
 ****
 
 ブルワーカーとか
 
 EMSって利かないらしいけどホント?
 あと、ブルワーカーみたいな健康器具とか、あるいは健康食品の取り説の
記載事項ってすごいらしい。
 いわく、
「『コレ』守ったら器具も食品も無くてもダイエットしちゃうやん」だとか。
 
 買ったこと無いんだけど、どーなんだろ。