復帰初回

 
 
 楽しかった、のは確か。けど……
 
 明日は筋肉痛でちょっとアレな感じになると思う。
 ちょっとまとめにくいんで箇条書きだけ。
 
・2キル3ヒット。
 2人に当てて、3回撃たれた、の意味。
 負け越し悔しいーー!
 でも目標の1キルは超えたからオッケーーー!
 
・次回の目標。
 負け越さない。地味で控え目な目標にしてみる。
  
・飛距離スゲー! 命中精度スゲーー!!
 最大で20mまでしか見れてなかったので、
広い場所で撃ったら超飛んでてビックリ。
 初速70も出てないウチの銃でもかなり飛んで当たるし、
見せてもらったり撃たせてもらっりした他の銃は、もっと良かった。
 やっぱスカーすごいらしい。
 ハイパー道楽のレビューでも、初速90以上出てたしね。
 でも、スカー重いから買うならPS90かな。
 
・タフなフィールドだった。
 さすが無料フィールド、優しくない。
つか、次からブーツ+ジーンズにしないと生傷が厳しい。
 現在、急激に風邪ひき中。多分…
 半ズボンだったから雑草で足ズタズタ > ばい菌雑菌侵入
 対応で抵抗力弱まる > 風邪に負ける ← イマここ
 
・あと、長距離になりがちなフィールドだった。
 イヤ、俺の主観で長距離なだけで、もしかしたら普通かもしれない。
 だって銃の射程が長いんだもの。
 
・ばら撒きするなら…
 やっぱ400連ドラマガ買うべきじゃね?
 これ一個付けとけばマガジンポーチ不用になるし。
 
・ゴーグル関係。
 プロゴーグル+メッシュマスク+ヘルメットで安定。
 暑さ的な意味で、首周りは不要。
 やっぱマスクのメッシュがいい。レンズが曇りにくい。
 ただ、マスクすると飲み物飲めないので困る。
 
・次回までに曇り止めの再処理を忘れない事。
 超重要。
 
・昔の銃もスゲー。
 アサヒFAの、MG42かな? 43かも? の超カスタムの人とかいた。
 昔の銃もカスタムで現行の電動ガン並みに。スゲー。
 ただ、パーツのほとんどがワンオフ物で掛かった費用も
60〜80万くらいとか。
 
・M4多いけど…
 そのほかも多かった。M4は半分くらい?
 まぁ、みんなカスタムしてるから、M4も一つとして
同じモノは無いんだけどね。
 
・ハンドガン不用。
 他は知らんが、今回行ったフィールドでは使うシーンは無い。
 第一に会敵距離が長く、第二にブッシュが濃すぎるからだ。
 
・やっぱみんなイス持ち込み。
 今回俺はビニールシート+小さなマット*2だったけど、
小さな折りたたみイスあっても良いかも。
 でも、コンロとか寸胴(しかも満載)はやりすぎじゃね? と思った。
 
・フィールド攻略。
 人数そろえて上を制圧/確保しないとハナシにならん。
 上下の2ルートとそれらをつなぐ3〜4程度の隘路なんで、
開幕ダッシュで成功した方が勝つ、みたいなー。
 しかも隘路は上向きへのいいブッシュが無い。
 
・初参加のフィールドなんで、フィールドに着くまでに迷う。
 夏の前の通常ルートが通行不可能なブッシュになっていた。
強行突破したら、上記の通り足がズタズタに。
 正直、遭難しかけた。これで体力失って、午後まで寝てた。
 
・総評。
 いつかまた参加するのは確実だけど、次回(第四週)かどうかは不明。
 サバゲーは面白いスポーツだが、今回のフィールドは難易度が高い。
やっぱ、遠くて有料でも難易度の低いところで慣らしをしたほうが良さげ。
 
・まだまだ追加するだろうけど、いまはここまで。
 
・さっそく追記。
 
・会場へ向かうのに乗った電車、全部遅延発生。
 少なくとも30分以上早く着くように家を出たんだが…
 
・中央線のドア、変じゃね?
 なにあの「開閉ボタン」って。田舎の辺り(立川か拝島くらい?)に
行くと、ボタン式になっンですけど、コレはどんなメリットがあンの?
 まさか、冷暖房の空気が逃げにくいとか?
 北海道じゃねーんだからさー、何だよコレー