GWと電子レンジ発火

 
 
 電子レンジって発火すんのね、知らなかった。
 
 ある種の食品、今回の場合は多分牛肉が内部に残り、乾燥。
 焼肉屋で体験している通り、牛肉は炭化する。
そして電子レンジに炭を入れると着火する。
 
 ネットで調べてみたところ、この際の温度は1200度にも
達する事があるそうな。なるほど、金属板も壊れるわけだ。
 
 ところで達するって書くとバーフットみたいだよね。
 あるいはナイトライダー
 
 ***
 
 GWは、甥っ子が二回遊びに来た。
 下の子もG級になったので、三人一緒に狩りへ。
 
 いやぁ、三人ってすごい。
 今まで不可能としか思えなかったクエストが簡単にクリアできるのね。
 
 あと、竜王の系譜。
 上の子が「火竜の天鱗なんてたくさん出るよ」というのでやったら、
三人で4つ出た。
 
 ……いや、あの、4%のハズなんですけど……
 
 俺の今までの苦労って一体……orz
 ティガ二頭でも1個出たし……
 
 あと、エアガンに興味を持ち出すお年頃。
 だが、エアガンショップめぐりは兄から保留が掛かる。可哀想に。
 
 ***
 
 甥っ子だけど、リアル中二ともなると、本当に中二発言をする。
 ジュドーvsハマーンのセリフを言うので驚いたら、
ガンダムってZまでだよね」とか。
 いやお前生まれてないから。ってか、ZZ見てること自体が驚き。
 ZZ見るくらいならG見るべきだと思う。
 
 ***
 
 PSP以外では、軽くテニスをして遊ぶ。全くのドヘタで凹む。
 多分、軟式の距離感が残っていて、球に近すぎるんだろう。
 体力もないし。
 
 あと、ラケットの握り方なんだけど、ググッても良いのが出ない。
 イースタンでもウェスタンでもなんでもいいが、
「ドコ」を握るのかが出てこない。
 
 中学生の頃の軟式の握り方だと、グリップ下端の太くなってる部分を、
小指(時には薬指)で握っている。
 グリップ下端が、手のひらの中に埋もれている感じだ。
 
 だが、延々画像を探して出てきた結論はこれ。
 
「グリップ下端の太くなってる部分」は、小指より下。
 
 ほぼ、手のひらから出るのね。
 
 ん〜〜〜、これで壁打ちしたら、慣れてないから当然なんだろうケド、
全く打てないんだよね。
 硬式ってスイートスポット外すとダメダメだし。
 
 握力がありゃ、軟式持ちでも何とかなるかな?