雑記

 
 
・今朝、凄い勢いで鼻血がでた。なんなんだコレ?
 
・7/7のゲーム中かその夜、右くるぶし内側をぶつけていたらしい。
起きたら妙に痛かった。
 
・WLD、次のキャラで悩むが、ふと気になる案が浮上。
 
案1、標準サモンモンスタかつマスタースペシャリストで「俺のターン」
 オーギュメントサモニング、黒煙、呪文付与、クラス特徴で強化できる。
 2撃保つようにできれば実用レベルなのだが……
 
 ちなみに、低レベル帯での温存のサモンは非常に強力である。
エアを呼び出して竜巻にすればザコは耐えられないからだ。
 
案2、エイリアニストでニャル子さん
 どっかでだれかがやってるだろうと思ったが、動画以外では見かけなかった。
 ググってもはっきりしないし。
 ところで、エイリアニストは20LVで原住でない来訪者になるのだが、
この場合寿命はどうなるのだろうか?
 用語集で種別の特徴を見ても、どの種別も寿命については触れていない。
 ウォーフォージ以降のMMで生ける人造をみても無い。
 正確には、モンスター解説としてはウォーフォージドには寿命がない
旨が書かれていて、生ける人造はウォーフォージドしかいないのに、だ。
 
 う〜〜む。
 悪魔や天使が寿命が無いのは誰しも納得するだろうが、来訪者の中には
鳥とかいるんで、全員が寿命無しには見えにくい。
 
 どーなるんだ、コレ。