ここしばらくの雑記

 
 
 うう〜〜ん、書く事がない。いや、いくつかはあったはずだが、忘れた。
 とりあえず、拾いおこせるモノだけ書いてみよう。
 
 失せモノ出る。
 ずいぶん昔に書いたメモがひょっこり出てきた。
 どうでもは良くないが無くても大丈夫な情報が書かれてたので、微妙に嬉しいかも。
 
 治らない。
 鼻の穴の中が少し切れているのが、治らない。中途半端でイヤ。
 
 カードゲーム
 甥っ子にカードを山ほど渡してあるのだが、上の子が中々強力なデッキを作ってきた。ファンデッキだと勝てないレベル。
 う〜〜ん。とっくの昔に公式戦ができなくなったゲームなのが惜しいなぁ。
 ガンダムウォーの終盤はゲームバランスも末期的で遊べなくなっていたし、カードは現行のネグザへの移行が、事実上出来ない。
 
※ カードゲーム関係の法律で(!)昔のカードが全く使えなくなるのはダメらしい。結果、非現実的な制限を付けた上で使用可能らしい。
 
 二次創作
 とある〜〜 で、佐天さん魔改造モノを見つけた。なんとLV4相当。
次は初春が魔改造されそうで、かなり期待。
 科学サイドよりで、一般人には全く意味不明な学術用語が乱舞している。
 
>>例えばダイラタント流体とかチキソトロピック流体でも、ニュートン流体と同じように扱える。
 
 こうした似非科学は、全く分からないけれど読んでいて面白い。
 本題の、上条x婚后のイチャイチャはスルー。悪人以外全員ハッピーエンドに向けた改変をしてるっぽいのが個人的にヒット。
 
 vs物欲
 買っても使わない物を、買わないようにガマン中。
 具体的にはトイガン。ガスブロハンドガンが一個欲しいけど、うう〜〜ん。
 次世代M4に合う、軽いハンドガード(M933みたいの)はあるんだろうか。かなり軽量化できると思うのだが。
 あと、次世代はリコイル関係のパーツ抜くと寿命縮むってホントなの?
動画で見た分には、サイクルが1発程度上がって省音?化したようだけど……
 あと、標準の364ミリ長のバレルが最適なんだろうか? シリンダにも寄るだろうが、300ミリくらいにならんかなぁ。
 とにかく、本体は3キロ以下に抑えたい。できれば2キロ以下がいい。
 でも、2キロ以下だとMP5しかなくて、それは持ってんだよねー。