ここしばらくの雑記

 
 
・PCに関して
 
 いままで使っていたPCは、おそらく2008年に買ったものだろう。2008年の引越しのときに、前のPCを処分したからね。まぁ、その時点で、ショップメイドの中古なわけだが。
 PCが5年も持ったのは、多分長いほうなんだろう。
 とはいえ、耐久消耗品ではあるよなぁ。
 平成12年3月4日に買ったPS2は今でも現役だから、もう14年になるのか。ぜんぜんすり減ってないなぁ。
 
 そんなワケというとアレかもだけど、ゲーム機でネットにつなぐ事をちょっと考えています。
 
 …… PS3wiki見たら、やっぱダメそうだ。見れるモノが少ない。
 
 つか、デジもの扱うにはやっぱPCがないと不便だから、この不調なPCをだましだまし使うしかないなぁ。
 
 
WiiUについて。
 
 甥っ子たち宛のクリスマスプレゼントだったのだが、諸般の事情でオレのトコに。
 HDMIはキレイだし、同梱のパーティゲームもいいなぁ。
 ゲームは自前で買ったモンハン3G。
 子供たちは自分でゲームを買えない(買うと怒られる系)ので、代わりに買ってるんだってば。
 
 子供たち向けにオンライン環境を整えるべく無線LAN機器を買う前日にPCが壊れたことを考えると、まさに「情けは人のためならず」である。
 
 ところで、タダかつ自動でモンハンFがDLされたんだが、これをどうしろというのだろうか?
 手間をかけてネットワーク登録し、ログインしてみると……
 Fはすごいなぁ。装備のエロさが半端ない。
 ネタ度も高くて、第五次FATEのアチャ夫やギルが大勢いる。
 まぁ、無課金ソロではクックとギアノスまでしか行けないっぽいから、俺には無関係だけど。
 
 
WiiUで見る2525について。
 
 HDMIでつないでいるので、さぞや美しい画像が見れると思いきや……
 元画像の荒さがHDMIで再生されて大惨事に。
 
 いや、処理っつーか読み込みは軽くていいし、順調に再生されるし、静止画についてはパソ並みのキレイさで再生されるから、決して悪くはない。
 つか、自分の動画見たら、動いてない人物のきれいさに驚いた。
 
 
WiiUで見るネットについて。
 
 ん〜〜、ヤフージャパン入れたし、んでメール見れたし、眺めるだけならOKじゃね? ゲームパッドだけでも見れるからゴロゴロできて便利だし。
 あ、でも、さすがにjdouga は見れないっぽい。対応するフラッシュがないのかな?
 
 
・そうこ1
 
 甥っ子のモンハンの登録名。いわく、
 
「80年代のゲームが好きだと伝わる名前を考えてほしい」
 
 それでWIZ廃人なら誰もが作るキャラ名を送ったのだが、どうだろうか。
 ……今時のゲームじゃ、そうこ1の必要性はない、よね?
 
 あと、やっぱ4人でやるモンハンはパない。
 下位っつーか、HR1とはいえ、どんなモンスターも実質5分で狩れてしまう。
 
 でも、オンラインの手間(頻繁な挨拶やGJコール)はお気に召さない様子。
 あ、ボイチャも。
 
 一回だけボイチャルームに入ってみたら、なんかユーレーみたいなウヒヒ声ばっかで気持ち悪かった。
 
 
・思い出せない。
 
 なんか、山ほど書くことがあった気がするけど、思い出せない。