人生初 Megane

 
 
 Megane Sugeeee!!!!
 
 
 そんなワケで、眼鏡作りました。ZOFF
 
 免許の試験場って実際の数値に関係なく0.7って書くから
本当の数値知らなかったんだけど、眼鏡屋で計ったら0.7だった。
 
 で、眼鏡かけると・・・
 
 眼鏡って、掛けるの? 架けるの?
架け渡すじゃないから掛ける、か。
 
 まぁ、乱視が治ったわけじゃないし、天体望遠鏡じゃあないんだけど、
驚異的に見えるようになった。矯正視力1.2.中高生くらいの時代の数値だろう。
 
 ホント Sugeeeeeee!!!
 
 兄の使わなくなった眼鏡のフレームを貰ったので、
レンズ交換という形になって、30分、3000円くらいで終了。
 
 ぼやけて読めなくなっていた文字が読めるようになり、
かなり危険だった「信号機の下の地名表示が、
ウインカー出す位置の前に読めるようになった」りして、
ものすごく助かる。
 
 
 これで不思議なのは、乱視が治ってないのに、
物の数がちゃんと数えられるようになったこと。
 
 ピンぼけ的不鮮明さがまったくなくなったのに、
依然として複数に見えるんだよね。
 ん〜〜、逆なのか?
 それとも相関がないのか?
 
 PC用のアレを付けると10日先になるそーなんで、
それはJINSでも行って、別売りパーツを付けよう。
 
 このところ大画面モニタの見すぎで、就業時には歩行が
危険なレベルで目がしょぼしょぼだったのだ。
 
 そんなわけで、今日から眼鏡男子。多分ね。