13日のメモと、次のフィールド探し

 
 
 もはや記憶が薄れているので、箇条書きに。
 
・バスは新04で向原行き。9分乗車
 8:25か8:55のバスに乗らないと、第一ゲームまで余裕がない。
 あと、新宿経由のほうがラクっぽい。
 
・U10の初速は79だった。
 ん〜〜、強化したのに、今度は40mが精一杯になってしまった。
 かなり上を狙って、ようやく的に当たる程度。
 30mだと、まぁ、安定しなくもない。
 今時のハンドガンなら当てられる距離だが。
 
 ホップ調整は、何が何だが良く分からん。
 回転の抵抗(ガリガリ削る感)が強すぎて、ホップを押し下げる
感触が伝わってこない。これじゃ調整にならんよ。
 
 前回は、多分3キル。もしかしたら4キル。
 あ、もちろん全部死亡した。
 今回は… 多分ゼロキル。もしかしたら1キル。
 死亡しなかった回は、チキンなだけだった。
 
 ごく初歩的なことだが、左右をよく確認しないとダメ。
 特に、必死に敵を狙ってるときは。最大の隙だよね。
 
疲労じゃない。
 軽い肉離れになっているので、よく冷やせ。
 筋肉痛が起こらないとかじゃない。
 
・踵重心すぎる。
 ペンギンみたいにそっくり返って歩いてる感じ。
 もっと拇指球ってか、前にも重心を掛けないと。
 
・上には上がいる。
 この手の趣味だと当然のことだが、凄いよなぁ。
俺「すみません、バイポッドがついてるって事は、ソレ…」
A「はい、最初期(91年4月)のファマスです」
俺「ホップとか無いですよね」
A「ですよねー」
俺「一番古い銃もって来たと思ったんですが、
 上には上がいますよね(94年のMP5A5)」
B「全くです(93年のM16ナムver)」
 
 ウインドウズ95より古いとか、どうなってんの?!
 
 ちなみに、いまカスタムに出してるM16A1は99年製。
 いい加減、21世紀の道具を使うべきかも知れない。
 
・ガマン
 今日はHk45の発売日だが、ガマン。
 
 我が身を見るに、MP5もソーコムも、いま欲しいHk45も
どれもドイツ製だ。
 安さでデジタルウッドランドのBDU買ったけど、
ドイツ物を買ったほうがよかったかなぁ?
 んで、416買ったりして、ドイツ製品に身を固めた
アメリカ兵の格好をした日本人とか、よく分からないモノに
なってみたり。バカス。
 
・M16A1がカスタムから上がってきたら……
 調子がよければメインに。
 調子が悪ければ、416かレシー辺りが欲しい。
 ただ、さすがに高価いんだよなぁ。
あと、ヌンチャクバッテリ嫌いだし。
 でも、魚(SCAR)はチャーハンがシャカシャカ
動いてヤだし…
 
 
 ****
 
 
 ほかの野外フィールドにも行ってみたいが、
 どれも遠いんだよなぁ。
 こりゃOPS新百合ヶ丘)が混むワケだわ。
 
 こうなるとNBF(福生。無料フィールド)が
無くなったのは痛いなぁ。
 
 で、OPS以外の楽な野外フィールドは……
 
 ああ、いや、どれも行ったコトないから、アクセスの
利便性だけ見ての発言ね。
 意外なことに、埼玉のほうが交通の便が良い。
 
 yaNex(ヤネックス)。2時間で片道1000円くらい。
 埼玉県は野田の川間駅。
 13時からの半日参加が可能らしいので、体力的、
早起き的にものすごく助かる。
 
 オアシス。川越からバス。
 昼食代こみ3500円というのは、なんか微妙かも。
 こちらも13時からがあればなぁ。
 
 アサルト。東武東上線森林公園駅
 昼食代こみ3600円というのは、なんか微妙かも。
 こちらも13時からがあればなぁ。
 
 ようやく千葉。ヴィレッジ1(2はインドア)。
 千葉駅からバス一本なんで、片道1000円ってトコ。
東京駅からもバスがあるが、その場合片道1400円くらいかかる。
 
 意外なことに、次は神奈川。
 SPF(相模湖プレジャーランドに併設らしい)。
 相模湖まで2時間、電車賃720円ってのは意外だった。
 静岡県くらい遠いかと思ってた。
 フィールド自体も3000円とほかより安い。
ただ、なんかフィールド狭そう。
 
 インドアなら、新宿のMMSでも高尾のIBFでも何でもある。
 
 評判あさって、ドコへいくか考えよう。
 準備も楽しみの一つってコトで。