今日もいいゲーム

 
 
 カスタムに出したM16はGW中に間に合わんかったので、今回が初陣となる。
 
 ……休日に使うオモチャを、連休に間に合わないように届けるとか、正直、どうなんだろうね?
 
 これで出来がひどかったら超ヒンシュクなのだが、50mレンジで試したところ、まぁまぁの結果だった。
 
 ……元の(長距離での)性能が分からんので、どう良くなったのか、確認できないんだよねー
 
 とはいえ、試射の序盤は調子が良かった。
 50m先の的への着弾音が聞こえていたのだ。
 
 しばらくして、近所の小鳥の鳴き声がうるさすぎて聞こえなくなり(まぁ、50m先の木板に6mmのBB弾があたった音なんてねぇ)、その後は……
 
 着弾が確認できなくなった。
 
 ホップ調整をいろいろがんばったのだが、眼鏡着用でも、届かなくなったように見える。
 
 で、重さの問題かと思って0.25gから0.2gに変えてみたら……
 いやー、茶色のBB弾って、森の中だと見えないのね。
 どっかに、白色で出来のいい0.2gのバイオBB弾丸ない?
 
 
 ****
 
 試射は、今後も調子を見つつ弾とホップの調整でいろいろやっていくとして、ゲームはどうだったか?
 
 キル(仕留めた数)とヒット(やられた数)がほぼ同じで、おそらく4:5か5:5くらい。多分、最高成績。
 
※ うまい人はキルがヒットの2〜3倍になる。
 
 あと、大将戦で大将をやった。
 最高に面白かったが、いままでのサバゲ感がガラガラ崩れていった。
 
 あ、いや、「風船が割れるまで無敵」を活かして動きを勉強したり、味方に指示だししたりできるので、学ぶところが大きかったんだけど、ホラ、違和感は、どうしてもね。
 
 地肌の見えないフル防護で挑んだ結果、面白いように撃たれまくり、距離さえあれば意外に痛くないことを知った。
 ……首から下がTシャツでやった大将もいたが、さすがにどうかと思う。
 
 あと、多弾マガジン初の弾切れを経験。
 さすがに、無敵状態ですき放題撃ちまくると300連でもダメらしい。
 
 ゲーム結果は、僅差で赤チームの勝利。
 途中で1グループ帰ったせいか、赤チームの人数が少なくなっていたので、これはすごいんじゃないかと思う。
 
 あとは……
 
 メタリックレッドの装飾銃を見かけたが、結構いい感じだった。
 遠目に目立つってことは無かったので、サバゲ的にマイナスにならないし、見た目がいいし。
 まぁ、個人的にはメタリックな明るい水色とかの方がいいと思うけど。
 
 
 ****
 
 ダットサイトが電源入りっぱなしで電池切れになってたとか、
 MP5を一度も使わなかったとか、
 ラージバッテリーがご臨終とか、
 
 いろいろ上手く行かない事もあったけど、M16のカスタムとその使用は、正解になっていると思われる。
 
 MP5では当てられない距離でのヒットが、1〜2回はあったからだ。
 
 次までに、安売りのニッ水バッテリーをもうひとつと、う〜〜ん、300連マグをもう一つかなぁ?
 
 でも、ポーチ全く無しの身軽さを考えると、一個でも正解なんだよなぁ。それよりハンドガンの……
 ハンドガンは、いいや。つか、ガマンかな。
 すくなくともマルイのUSPまではガマンしよう。
 UPSだっけ? どっちだっけな。
 
 うう〜〜〜ん。
 サイズの問題があるけど、迷彩服は普通のウッドランドに戻すかなぁ。M16的に考えて。
 
 とりあえず、以上。