連日いいゲーム

 
 
 7/19に続き、7/20もサバゲ。昨日のまとめ部分にある通りお悩み中なので、
ある程度数をこなしたOPSへ。
 
 正直 「山ほどキル取って、スカッとしたい」のが大きかった。
 
 ……ではあるのだが、300制限なので、少人数かつ玄人ばっか来る日なんだよね。
 
 
・経路に関して
・レギュなど
・環境
・フィールドに関して
 
 既出なので省略。
 
 
・装備に関して
 
 可能な限り軽量化してみた。
 具体的には、ソーコム無しにして、ガスとローダーを省く。拳銃はG17。
300制限だからマガジンもひとつ。OPSだからグラスも不要。
 
 ……まぁ、問題は無かったのだが、なにかモヤッとするのは確か。
 2〜3キロ軽くなったはずなのに恩恵は感じなかったし、
ハンドガン戦を捨てることになったし。
 
 
・ヒットとキルに関して
 
 イーブンくらい。ただしチームはボロ負け。
 ……つまり、スカッとしよーって目的は果たせなかったワケだ。
 
 ……無制限のときに、トルネードを使ったらどうなるのだろうか?
 つか、トルネードの拡散範囲ってどんな感じ?
 
 いまググッたら、まぁ、屋外で転がす限りでは、使えなさそうだった。
 
 
・まとめ
 
 スナるのは、26(土)に、レシーとGスペを触れたら考えよう。
 
 ハイサイは、ちょっと違うかもと感じた。
いや、弾幕の密度が欲しいのも確かなのだが、より欲しいのは弾速っぽい。
 
 できればバリケ間を駆け抜けるヤツを落としたいのだ。
(そもそもエアガンなので距離によっては不可能なのだが)
 
・移動開始が見える
・撃つ、が、弾速が遅いので
・弾が届く前にバリケに入る。
 
 当然、移動先バリケの手前、敵の未来位置を撃っているが、間に合わない。
 
 とまぁ、こーゆー状況なので、ハイサイの密度より、到達速度かな、と。
 
 うう〜〜ん。0.2で95でる銃で、近づきゃいいのか?
 
 うう〜〜ん。
 今は、遠距離での命中精度に振ってる状態である、と。
 50mで当たる銃とか、ホントに仕上げられンのか?
 
 材料が無いと考えられないから、とりあえず26のイベントまで思考停止。
カーズ並みに考えるのをやめろ。