今日もいいげーむ

 
 
 コレを書いているのは1/9。
 
 安静にするのに飽きたので、遊びに行く。
 
 場所はOPS。戦や戦国じゃないのは、容態の急変に備えて。
 ところで、12/23に気づいたんだけど、バス増えた? 25分の次が
55分で勝手が悪かったんだけど、中間のが出来て助かる。
 25分のだと、コンビニで買い物できないんだよね。
 
 だがしかし、優雅に朝マックしたりATM探しているうちに、いつもの
遅いバス時間に。
 いや、結果的にギリ間に合ったからいーんだよ。
 
 受付では、お年玉代わりか割引券がもらえた。ちょっと嬉しい。
人数的には、朝で70弱、終了時点でも100以下くらい。
 OPSはこのくらいの人数が良いのではなかろうか?
 雨の時の30人(15:15)もすごく良かったが、これはこれで
別の良さを感じた。
 
 装備は、M16はいいとしてハンドガンをMk23に。今度はカイロ一個。
 うう〜〜ん、固定だから一個で大丈夫かと思ったら、ダメ。
この調整具合は、なんとも不思議だなぁ。
 で、M16の初速は0.25で86ッ。俺がんばった! ギリギリだよっ!!
 射撃性能だが、40mで良くあたり、50mでも半数は当たる。
極端な山なり弾道でもなく、40まではおおむねまっすぐ、40から50の
間で緩く上昇し、下降し、50にヒット。理想的だ。
 ふふふ、これで銃は大満足の状態。あとは腕前だけだ。
 
 と、おもったら……
 フロント部分が、ごっそりズレた。抜けかけた。
 
 この部分って、専用工具でガッチリ回さないと外れないんじゃなかった?
 なんでこうなるの?
 とりあえず、当日は手で引き付けつつ使ってごまかす。
 こうしている分には、初速も精度もでてるんだよなー。
 
 戦績。2:3から1:2くらいで、大幅勝ち越し。ご満悦。
 いやぁ、銃が調子いいとちがうねー。
 やられた時も、敵方のVSR使いが上手く、おそらくは彼の狙い通りに
ヒットを取られたりして、勉強になった。
 
 それから、相席になった人が良い人で、すごく面白かった。
 メインアームの二丁は、長距離用の細身のカスタムと、近距離用の
前が極端に短いカスタムで、ユニーク(独特)な外観かつスマートに
仕上がっていた。
 驚くべきはハイサイの方で、PCで音紋解析したら38発/秒との事ッ!
 空うちでとは言え、実射しても30を下るとは思えないから、マルイの
ハイサイ+10発は発射していることに。
 実戦でも、他を圧するヴーッ音だった。ただし射程は30m無いとの事。
そりゃそうだよね。
 この人は装備やアイテムの選択がよく、ドイツ物のグレイのロング
コートに二丁拳銃とか、BB弾ボトルにジムビーム白ラベルとか、
とにかくいい感じを醸し出していたのだ。うらやましー。
 
 はてさて。いろいろいい感じで遊べたのだが、ひとつだけ問題があった。
 
 新年初ゲームから、「目の前でフラッグ取られる」をやらかしたのだ!
ぐぎぎぎぎ、悔しいのう。
 
 そんなわけで、また遊びに行って、リベンジします。
 次までに、Gスペックのホップを改善したいなぁ。