次の……

 
 
 次のサバゲは、毛色を変えてインドアにしようと思う。
 交通の便から候補に挙がったのは埼玉のブラム。
セミオートのみで、威力もやや押さえ気味のレギュ。
 しかし何故か外部ソースあり。まぁ、選択肢広がるから
良いけど。
 あと、セミだけだから銃の差が出にくいかな?
 
 外部ソースと言えば、17の土曜に目黒のアングス行ったら、
トイテックのキャリコがグリーンガスレギュレータ付きで
売っていた。30年物だ。ストックも完璧に展開できる。
 お店の人いわく、ホップ付与も、どうにかしてやった人が
いるらしい。
 この銃は昔にちょっとあったのでノスタルジィに浸れたが、
さすがに購入はしなかった。
 面白い店だったが、二回いく必要はないかな。
 
 
 ****
 
 次のメインアーム選定で、以下の3つが挙がった。
1つ目は、HK416D。
2つ目は、Recce(レシー)。
3つ目は、Scar(スカー)-LのCQC。
 
メリット
416D:外見良し。視差小。いじり易い。高性能。
Rece:外見良し。視差小。高性能。
Scar:上に比しやや安価。短縮時にかなり短い。
  手持ちのバッテリ&充電器が使用可能。
 
デメリット
416D:高価い。長い。バッテリ&充電器新規購入。
Rece:長い。いじり難いらしい。バッテリ&充電器新規購入。
Scar:外見お魚。視差中。いじり難いらしい。
 
 416は、まぁ、安定した鉄板。ただし高価く付く。
 レシーは、めちゃくちゃ当たる。多分、VSRより。
 スカーは、60センチに満たないので運搬がラク。安上がりだし。
 
 心情的にはスカーかなと思っているのだが、リコイルの
キャンセルをどうやろうかでお悩み中。
 リコイルブロックごと外して、軽量化と静音化と燃費向上を
いっぺんに出来そうなのだが、自分の技術レベルではたぶん
出来ない。
 やっぱ、ショップに持ち込むかなぁ。でも、それだと
安い意味が薄れるよなぁ。
 
 とか言いつつ、次からインドア(室内)の予定だから、
フルサイズの長物買ってどうしようと言うのか。
 
 
 ****
 
 次の、G18C改造予定。
 
 デッカードブラスターを出しているショップが、G18Cに
93Rのストックを付けるアダプタを製作し発売したらしいのだが・・・
 エチゴヤとファーストでは入荷なし。
 欲しいんだけどなぁ。
エルフィンナイツプロジェクイト G-ストックアダプタ
 
 他にはこんなのも欲しい。
・リコイルスプリングガイド プロ
・フェザーウェイトピストン
 
 上は、ブローバックする距離を短くするアイテム。
 下は、ブローバックするパーツを少し軽くするアイテム。
 
 両方やれば、たぶんリコイルが軽くなって扱いやすく
なるだろう。
 ただし、フルオート時は発射サイクルが激上がりして
悪化の可能性もあり。
 
・ゼロハンマー
・スチールシア
・スチール・トリガーバー
 
 ハンマーは、スライドが戻る際の抵抗を低減するらしい。
これもリコイルが減る要素のはず。
 それ以外の2つは、
「どこかを強化したら芋づるで強化しないとダメ」の法則。
 
 問題は、上記5つの金額で、本体が1.5丁くらい買える事だ。
既にバレルとアンダレイル用パーツを買っているので、
この一丁で本体が2.5個買える位に。
 ココに至るまでのムダパーツ含めりゃ、3丁分か……
 
 ダメな趣味だなぁ、