今日もいいゲーム

 
 
 これを書いているのは5/5。参加は4/27(月)で正しい。
平日定例会ってのに参加してみたかった。
 いやまぁ、GWなんで、平日といっていいかは微妙だけど。
 場所は戦。
 
 料金が2500なのは昔からだっけ? 3000じゃなかった?
 まぁ、このお陰とJRのみって条件で、片道で1時間近い
OPSと同じ金額で一日遊べるのは大きい。戦の方が1時間多く
遊べるし。
 やっぱ、4時終了と5時終了じゃ満足感が違う。それに、
戦(や戦国)は1ゲーム10分だからより多く遊べる。
 この違いは、セーフティに明かりが有るかどうかだろう。
真夏以外は、5時終了で撤収準備に30分だともう暗いもんね。
 
 ゲーム結果は、まぁ悪い。ほとんどキル取れなかったし、
ヒットはかなり取られた。
 戦国ばかりで戦の地の利がないのもあるけれど、やはり
地形が厳しい。いくなら戦国かなぁ。
 
 とは言うけれどゲーム自体は楽しかった。勝てない愚痴を
言ってるダケなんで、後日見返す自分は注意するように。
 
 こちらは原則弾数無制限だが、OPSのようにばら撒きには
ならなかった。不思議。
 
 初速に関して、M16が変に高くなっている。
 もう一回バラして、チェックかな?
 G36Cは大変快調…… じゃなかった、最後で右上に逸れる
癖が出た。これは後日に修正した。
 銃のクセはともかく、コンパクトに使えるのはやはり大きい。
使い勝手が段違いだ。
 これが本物で中〜長距離戦を行うなら、長い固定ストックが
重宝するだろうが、サバゲの距離とシチュだと、やはり折り畳み
が有利。