今日もいいゲーム

 
 
 これを書いているのは5/5。場所はOPS。300制限を狙ってみた。
 
 M16の高初速はここでも出た。改善しないとだな。
 自分的な予想では、気温上昇によるパッキンの軟化で抵抗が
下がったせいかな。でも、初弾だけってのが解せない。
 G36は快調。バレル周りを良く見て直した(と言っても、
ちょっと回転させただけだが)のが良く決まり、直進性が
直った気がする。
 しかし、振り返って考えるに、このG36は当たりだなぁ。
 箱出しで40mまで良く当たり、いじらなければ不調なし。
唯一の問題点の、アウターバレルがナナメに固定されている
のも、ダットサイトの調整範囲内だから、解決できる。
 
 贅沢を言えば、分解方法が(普通の人には簡単すぎて)
ネットに上がっておらず、分からないことか。
 バージョン2のメカボは分かったのでVer3も大丈夫だと
思うんだけど問題はソコ以前で、メカボ以外の分解が、
正確には再組み立ての自信がないので、バラせないこと。
 メカボバラして洗浄・グリスアップをしたいなぁ。
 スプリング交換だけはバラさず出来ちゃうから当面困らない
のが曲者。
 
 ****
 
 ゲーム結果は……
 
 キルレシオは、まぁ、イーブンかやや悪い。だがっ!
 フラグゲット2回! フラグゲット2回! フラグゲット2回! 
 
 大事なことなので3回言いました。
 
 この日、赤と黄の戦力バランスは滅茶苦茶で、偶然ではあろうが、
赤に上手い面子が、黄に下手な面子が集中。前半の6ゲーム全て
赤のフラグゲット。7ゲーム目でようやく引き分け。
 途中でバランス調整していたそうだが、人数を把握してない
スタッフの発言なので信用できない。
 
※ 来場者130人くらいですといいつつ、70と80に分けたとか…
※※ 別のスタッフに聞いた結果、実際の来場者は150〜160人だった
ようだから、結果論としては合ってるんだけど……
 でも、7:8だと、あんま「調整」じゃないんだよね。
 少なくとも、6連敗に対する「調整」としては不足。
 
 結局、この日のゲームで黄色のフラッグゲットは3回のみ。
 そのうちの2回が俺! ヒャッハーッ!
 
 総合的に、かなり楽しめたので大満足。
 次はキルレシオを上げたいけど、俺的にそろそろシーズンオフ
なんで、どうしたものか。
 やっぱ、サバゲは寒い時期のスポーツだよね。水気に弱いし
(漏電怖い)、ゴーグルの曇り的に湿気にも弱いから、梅雨もダメ。
 
 次は五月中か、涼しくなってからかなぁ。