散歩と暴食

 
 
 朝は品川でフリマ見物を少々。おっと、その前にイートインのコンビニで豆腐ソーメンとサラダで朝食。今回のオマケはスパイシーチキン。
 いつも思うのだが、Mサイズを着れない人ってフリマで不利だよね。
次いで、渋谷でブコフと東急ハンズみて、WA見て、昼を何にするか 悩んで・・・ 結局あま〜いワッフルでごまかして移動。
 
 ふと思い立って、地下に潜った東横線に初乗車。懐かしの自由が丘へ向かう・・・ 前に、自由が丘まで一駅歩くために奥沢で降りることにする。乗換えでちょっと悩んだのが悔しい。いや、合ってる動きをしたのに頭がついて来ないって言うかね。
 気ままな散歩なので、取り敢えず駅横の奥沢図書館へ。
 ・・・気のせいか、ここ以外の図書館て入った事がない気がする。いや、秋川のは例外で。
 
 歩き疲れていたので、ラノベ一冊分休憩して自由が丘へ。
 20年とは言わないが、以前に通った時からは15年以上過ぎているだろう。ものすごくノスタルジーに浸る。
 
 ゆっくりたっぷりねり歩いて、自分の記憶と現在の違いを見つけて過ごす。
 備忘録としてはあんまりにも書くことが多いので、今回は省略。
 音声認識がもっとちゃんとしてればなぁ。
 
 2〜3時間かな、そのくらい過ごして、無邪気でネギラーメン食べて帰途についたのだが、何とM氏に遭遇。
 自由が丘・渋谷間、しかも急行の僅かな時間だったが、雑談に興じて笑っていたのがとても心地良かった。
 この一年ほど、まともに笑えていなかっと、改めて気付く。

 何かしないとイカンが、その為の体力が無い。体力つけるためにウォーキングやジョギングをしようとすれば、それだけで内出血。
 どないせぇっちゅうんじゃ。
 
 まぁ、取り敢えず、体重減らして、ウォーキングとかの負担を減らしてみよう。
 今日は食べ過ぎたけど、月初から見れば2〜3キロは減ったわけだし、このペースが続くなら、理論上は年内に8~12キロ減るハズだ。
 取り敢えず、身長に合わせて72キロを目指してみよう。