ロボコップ

 
 
 今日は数年に一度あるかないかの珍しい行動をしてしまった。
映画館で映画をみたのだ。
 前回は多分ベイマックス
 
 主人公は機械の体に脳移植され公僕となるのだが、その機械の会社の社長が悪人で、最後には社長操る脚付き戦車と戦うのだ。
 
 ・・・おかしいな、ロボコップのはずだよなぁ。
 それともウエポンXだったのだろうか。
 
 無敵の肉体を得た主人公だが、偽の記憶を植え付けられ、自分を見失う。
 皮肉にも(過去にボコった)敵が自分を覚えているので、それを手掛かりに自分を取り戻してゆくのだった・・・
 Xメンでローガンだけマスクしない(事もある)のって、こーゆー理由だったよね?
 
 なんかチョッと違うな。
 話題の新作で主役がゴリラだったから、キングコングだったかも知れない。
 でも、まぁ、いっか。たぶん誤差の範囲だ。
 
 うん、まぁ、新作映画だけあって、映像はとんでもなくよかった。映画館自体も良くてiMAXだったので尚更ね。
 
 ただ、丸一日モニターとにらめっこした後だと、映画の後半くらいに目の疲れ的に辛くなって、ピンボケし始めるんだよね。
 次からは気をつけよう。