雑記

 
 
 引越して半月ほど経過したので、もう一度雑感。

 下の階と思われる歌い手、ヤッパ下手だ。
 買い物事情。商店街に買いに行けるなら、良い事が判明。
今までマルエツで380円とかで買ってたキャベツが安い時は230円で買える。さらに100円ショップもあるので便利。
この商店街、品川方向にしか行ってないので、次のチャンスに西?
側も見てみよう。
 風呂、未だ使わず。シャワーのみ。洗濯機の洗濯槽洗剤なる興味深いアイテムを手に入れたので、バケツを持ってきたらチャレンジしよう。
 茹でキャベツ、こちらでも問題なく作れるようになった。ガスコンロなくても何とかなるモンだなぁ。
先日の1.7キロの巨大キャベツは、意外な事にコスパ悪かったかも? 4食分米の代わりになったけど、普通のキャベツも半額で2食分だから、結局誤差の範囲だけどね。
 ネット開通。うう〜ん。キッチン側に電気製品は置きたく無いけど止むを得ないか。左側のカーテン、分厚いのが必要かも?
 100円ショップのスープ、重宝してるかも。前の独り暮らしの時も好んでいたのを思い出す。
 
 そういや、前の時は周囲の人の声が気にならなかったけど、場所柄が違うからだろうか。
いやまぁ、表参道と旧東海道じゃあ、道しか合ってないけどさ。