・ウカム倒した・・・  寄生で。
 甥っ子に「ゲーム上手いねー」と言われるために始めたはずの
モンハンで、甥っ子に寄生してウカム倒してもらうとか最低。
 G級武器の意外な弱さというか普通さに驚く。
 基本、強さは同じかやや弱く、スロットなどで差別化している。
 
・ヴォルはめ覚えた
 いままで全然勝てなかった(一勝しただけ)が、
武器作りのためにやむなくハメを使ったところ、カモに。
 LV3貫通弾の連射はいいねぇ。
 
・火竜の天鱗でない。
 シルソルのために集めているが、ホント出ない。
 あと一個なんだけどなぁ・・・
 これまではフルフルZで高耳と風圧付けてたけど、
貫通弾の連射で行ったら5〜10分ほど時間短縮に。
 ……いままでほとんど捕獲してなかったけど、
ソレは見なかった方向で。