パワー05

 
 シネシート:実用&ネタ
 昔懐かしいコブラねた。映像を聞いたり音声を見たりするパワー。
 インビジ対策にならないのが残念だが、
 そちらはタッチ・サイトのパワーを参照して欲しい。
 
 シャドウ・ボディ:実用&ネタ
 マンガでは影になる能力は沢山あるけど、これは内容的にそれらと
別っぽいですよねぇ。
 数少ない能力値ダメージを受けなくなる手段なので、何かの対抗手段
として覚えておいて損は無い。
 
 セカンド・チャンス:ネタ&実用
 ゼロシステムキター(棒読み)。まぁ、そういう効果です。
 d20メカクルセイドで機体に付加させたらいいのかな?
 まぁ、ネタは別にしてSTを2回振れるのはいいことです。
 いざと言う時の1対策ってあんま無いですからね。
 
 タイム・ホップ:キング・クリムゾンッ!
 来ました、時間飛ばし。
 被害者が未来へ飛ばされてしまうパワーです。
 手ごわいやつ、コンビで能力を発するヤツ、そういった連中を
未来へ飛ばすのは高レベルでは必須でしょう。
 
 タイム・リグレッション:実用
 1Rだけ時間を戻れる。昔の版だとすげー沢山戻れたらしい。
 なんつーかね。このパワー大変なのよ。
 他の全てのPLは、各ラウンド毎の行動を記録しておかなくちゃ
ダメでしょ。
 だって、巻き戻したら位置とかHPとかダメージとかが戻っちゃう
んだもの。
 プレイの運用ですげー負担が発生するので、PL全員のゲームへの
習熟が必要になります。