コレは困るでしょう、マジで。

 
 スペル・コンペンディウム買ったんですが、ちょっとチェックして
みたらもー大変。
 いや、悪い意味の変化はまだ見つけてないですけどね。
 
 なにをチェックしたかと言えば、サベージの呪文です。
 この本、3.0と3.5の境界線で採用/不採用が分かれるシロモノでして、
大抵の理性ある人は「危険だから採用しない」と、隔離していました。
 でまぁ、正式な3.5サプリである Spell Conpendium は採用しない
ワケには行かないですから、ここに入るらしいサベージの呪文を
チェックしたわけですよ。
 ほいで、やばい呪文だったスペリオル・レジスタンスとかを見たら…
 呪文LVが変わってるわけです。
 ……この本にいくつ呪文が掲載されてるのか知りませんが、フツーは
「後だしは改訂」とみなし、後発が今後の正統になり、前者は無かった
ことになります。
 つまり、膨大なチェック作業が必要になってしまうわけですね。
 
 頼むからさぁ、変更のあった呪文はその旨を示すマークを付けるとか
工夫をしてくれよ〜〜
 あと、原典がどれなんだかも付けておいて欲しかった。
 
 まじで、この本どーするよ?