パワー07

 ネタが少ない…
 
 ドリーム・トラヴェル:ネタだろうなぁ
 ネギま! でエヴァンジェリンが刹那を連れて行った
状況が近いだろうか。
 あれはシルヴァー・コードが出ていたから違うのだが、
あの状況を再現するのって難しいんだなよなぁ。
 
 ヌル・サイオニクス・フィールド
 まぁ、アンチマジックフィールドと同じ程度に読み込むべし。
 
 トレイス・テレポート:実用?
 まぁ、PCとしては選択しないだろうパワー。
 テレポートを追尾できるらしい。
ただ、追尾する(できる)くらいならフツーに倒すとか
予防するわけで(D・アンカーとかで)、このパワー
ならではの使い道が見つからない。難しいなぁ。
 
 バースト:ネタ
 ちょっと瞬動っぽい。まぁ、サイオンはパワーを一点
豪華主義に使うべきなのでこんなパワーを取ることは無い。
 低ポイント(1ポイント)のパワーを乱発するという
思考もあるのだが、どうだか。
 
 パーソナリィ・パラサイト:ナイトヘッドとか言ってみる。
 いや、ナイトヘッド見てないけどね。
 対象がLV持ちのサイオンでないと意味が無いっつーのが
もうダメダメ。実用にはならない。
 つーか、多重人格を再現するために用意したのかな?
 あるいは精神病とか?
 
 バイオフィーフォバック:実用
 なんか、聞いていた印象と全く違うのが驚き。
 どうにかトンチを利かせると、どれだったかの能力値ボーナス
に準じたDRを得ると聞いたのだが、これは余りに弱い。
 
 ハッスル:実用?
 よーわからんが、恐らくサイキック・ウォーリアーの必殺技に
なってるんじゃないのかな? シーンレイジャー(OA)とか、
サベージ(ダメ本)で見て以来の移動後フルアタックな感じ。
 
 
 今日はここまで。つーか、メチャ寒いんですけど。
 例年より22日早く降雪っつー話しだし。