パワー08

 
 まだハ行なんだよねー…
 
 ファイアリー・ディコーポレイション:ウルトラダイナマイト
 問題はアイテムも出現するかどうか。しないとしたら論外。
 つーか、こんなことに割くPPがあったら他の事しろ。
 
 フィート・リーチ:実用?
 これまたコホート(従者)でズルするためのパワー。
 従者にめったに使わないフィート取らせて、何かの折に
自分で使うと。なんだかなー。
 
 コレに限らずリーチ(奪取)系はどうにも悪さが出来そうで
イヤ〜ンな感じ。
 
 
 フィション:分裂って訳もどうよ?
 いわゆる分身。お遊び、でしょうなぁ、このパワーは。
 ダメージが素通りする敵に、手数で押し切りたいなら使えるか?
 まじめなプレイの場では、間違ってもダグラスカイエンごっこ
ためにコンカッション・ブラストを打ってはいけない。
 せめてクリスタル・シャードにしよう。
 
 フェイト・オブ・ワン:実用? つっても高価いなぁ
 数少ない「ダイス振りなおし」能力。しかし7LVか…
 割りこみなので非常に有利だが、それでも難しい。
 実用と見なすかどうかは人によるだろう。
 
 フォース・スクリーン:実用
 注意点は、インコ・タッチには有効だが、タッチには無効な点。
 タトゥにすれば他人に掛けられるので、誰でもAC+4な感じ。
 
 フォーム・オブ・ドゥーム:どうよ?
 多分にネタだが、実用ともいえる。でも、なんだかなぁ。
 もし一般人ばかりの要塞に忍び込んで虐殺しまくるような
ミッションでもあれば有効だが、PC的な有効性は疑問。
 
 フォールス・センサリィ・インプット:ネタ?
 なんというか、使いどころが難しい。
 これで誰か(PC以外の人物が良い)をだましておいて、
裁判だの復讐劇のトリックだのに使うのは良いが…
 被疑者にテレパスが居た時点で、証言とか記憶とか、
もー台無しなんだよね。
 ストーリープレイヤーってのがいるとして、彼らはこう言う
のをどう処理するんだろうか、ぜひ聞きたい。
 
 フュージョンドラゴンボールだよねぇ? あるいはXメン?
 あんまりメジャーなネタではないが、Xメンのローグはフュー
ジョンが暴走した能力者です。ワンダーウーマンだったか、その
辺の肉弾系ヒロインを吸収してしまった結果、強くなりました。
 しかも現在でも能力が暴走しているため、素肌が接触した相手の
パワーを奪った上に衰弱させて気絶させてしまいます。一般人だと
(短時間でも)命の危険があるため、一生人に触れられません。
 とまぁ、トリビアはともかく、まさにDBですね。
 ピッコロは自分の持っていないフィートを取った戦士とフュー
ジョンしたのでしょう。サイキック・ウォーリーアの彼がファイタ
フュージョンしたからには、BABもフィートも倍増したはずです。
こりゃ、有頂天になりますよね。
 
 
 とりあえず、今日はここまで。