HJコン12/25

 
 善人本発売の先行イベントでした。
 DMは森野さんで、PLは6名。いつもながら知り合いが多く、からくりさん、ジョウセンさんと一緒の卓になりました。他のお三方も、HJコンベ常連だったように思います。
 シナリオは要人捜索。大司教を8時間以内に見つける必要があります。
 キャラ選択は色々あって、ダイスで大きい目の人から選んで取りました。私はマイブームのサイオン関連を選び、F2,PW2というキャラに。えー、 PW4の方が良くないですか? まぁ、2LVパワーまで入るとコンベじゃ厳しいって考えでしょうけれど。
 とりあえず、このキャラで一番驚いたのは所持金です。144ppって何ですか?! 1440gpですよ。事前説明で、買い物はプレイ開始前に済ませないとほぼ詰む事が分かったので、ノウンストーンをたっぷり購入。これで何とかなると思ったんですが… 真に必要なのは、冷たい鉄のグレソと、マジックウエポンのオイルでしたね。
 
 一応、時系列に沿ったメモも取ってあるんですが、大して意味が無いので省略。
 要は、順々に見て回って大司教の足取りを追い、見つけたら潜入して奪還。最後の仕掛けを見抜いていたかいないかで結末が変わるという内容。
 ミニイベントは結構あったようです。
 西の商業地区でのコインカウントのアイデア出し、同じく西の港湾地区でのうそ証言を見破るヤツ、東の港の強大化&水棲化アサシンヴァイン(10HDもあった)、下水道掃除、聞き落としが無ければこれだけのはず。
 
 販売促進イベントってのは、難しいですね。
 新サプリを使わなきゃ行けないし、それを活用させなきゃならない。シナリオ作成の方からすれば、時間との戦いでしょうね。
 今回、誰がどんな「高貴」能力を持っていたのかさっぱり分からず、辛うじてとなりに座ったクレリック用の別紙に「ニンフズ キッス」を見かけたくらい。あと、ローグのダメージD8化かな。
 他の人によるとどうやらレンジャーがすごかったらしいのですが、プレイ中はさっぱり見えてきませんでした。スキル判定の数値がすごかったから、おそらくあちらも「ニンフズ キッス」だったのでしょう。
 
 HJコンの後は毎度お馴染みになった飲み会。
 こちらも大変楽しかったです。っていうか、半分はこれが目的だよなぁ(笑)