カテゴリ統一しなきゃ

 
 今日は久しぶりのWLD。キャラは2LVパラディン。能力値の出目がかなり良いが、2LVのHPで1を振ってしまいちょっとピンチ。
 現在はエリアBのゴブリンエリアを探索中。時間の都合もあって大きな戦闘を二回やってお終いになったが、出てきた数は11体と20体という大所帯。20体のほうはボスがCR4もあるクレリックで、久しぶりに「大勢のザコと緊迫した戦闘を繰り広げる」という展開になった。
 プレ時間こそ短かったものの、出目もよく快調にクリーブでき、HP的にピンチにもなり、激しい展開を楽しめていい感じのプレイだったと思います。
 
 プレイ外のことでは、今日はアキバのR&Rステーション(フリーのTRPGスペース)を使ったのですが、これが広くて綺麗で快適でした。
 ここを使って思ったのは…
・知り合いばかりだ。
(自分達以外に4卓で立っていて、名前のわかる人物が6名、それ以外に、卓を囲んだ経験のある人が10人前後という状況)。
・立っている卓はD&Dばかりだ(3/5)。
・はじめて来る人はみんな迷う。
・噂どおり、某サークルではクイーンズブレイド大人気だ。
・噂どおり、某サークルのF氏はメイドにご執心だ。
 
 とりあえず、こんな感じです。
 今日の日記の中には一部誇張された表現や虚偽の報告が混ざっていますので、ご覧になられた方の自己責任で判断されるようお願いいたします。
 
 
 今日はサイ特技雑感お休みします(^^;