変な夢見

 
 相当、変な夢を見た。とりあえず自分メモ。
 
 目を覚まし、目覚ましが鳴っていないのを不審に思ってケイタイの時計を見ると、朝の6時前だ。おいおい、4時間も寝てないよ。
 コンベ行くようにキャラでも作って時間をつぶすか、それとも寝るかどうしようかなと悩む事しばし。
 結局、寝直そうと思って身じろぎをしたのだが… それとは別の音がする。耳を澄ますと呼吸音だ。自分以外の。
 ベッドの下の段(私のベッドは上の段しかないロフトベッドだ)に、誰かが寝ている。そして、いまこのタイミングで起きたようだ。
 ベッドに下の段があるのはおかしいのですが、寝ぼけていて気付かないのでとりあえず行動を起こす事に。
 
「ドア(のカギ)はどうやって開けた?」
「持っている」
 
 この部屋のドアはナンバー式なので、カギに関しては「知っている」が正しいのですが、指摘しても意味が無さそうなので警戒フラグが多くなってとりあえずスルー。
 体が睡眠状態のままで、覚醒状態に移らないので(体を動かしていないせいだよなー、年齢のせいじゃないよなー、などと思いつつ)、体が動かせるようになるまで時間を稼ぎたいので会話を続けます。
 
「何しに入ってきた?」
「寝たいだけ」
 
 夢の中の主観では沢山会話したらしい(時間がそれなりに経ったらしい)のですが、体は一向に目覚めません。
 実は結構緊張していまして、不審者に下から刺されたりしないかと思って、早く体を戦闘状態にしたいと思っていたのですが、気疲れするばかりで、体は寝ぼけています。
 止む無くベットの下を覗き込んでみると、寮に住んでいた頃の下の段のベッドがあり、この時点で夢だと気付いたわけです。
 それで、じゃぁ、夢だからとりあえず寝続けようとおもって、寝てみると…
 無事に目覚ましで起きれました。
 
 変な夢のせいか、疲れが取れていないので、出かけるのは止めにして寝続けます。
というか、むしろ余計に疲れた夢だった。
 次に起きたのは10時ごろ。
 なんだか、まだ疲れているので更に寝ます。
 今度は夜の9時。
 ん〜、寝疲れが溜まって、眠くないけど疲労が…
 
 これってどうよ?