今日はシャウンティア

 
 前回に引き続き、シャウンティアの四月例会に参加。キャラも継続。
 予想以上らしい来場で、卓分けに色々あって初心者卓に。DMはラッキーマンさん。
 シナリオはダンジョン誌の古めの号で、まだエバークエストの広告が裏表紙に載っているあたりのもの。
 舞台はトーチポートで、のんびりまったりプレイするとのお達し。初心者卓だからね。
 人数は、総勢7名。ウイザードが2名ってのは珍しい。まぁ、持込だからこう言うこともあるよね。ただ、両者の年齢に6倍近い差があったのは、珍しいとかそう言うレベルじゃないと思う。しかも年齢が低い方がウイザードとして活躍してたし。
 
 シナリオの内容は省略。初心者向けで中々良く出来たいいシナリオだったので隠します。
 類似のシナリオを作って自分でもやってみたい感じ。マップはとにかく広くするのがいいと思った。