サイコー!

 
 すごい内容だった。
 初心者対応卓に入ったのだが、まずキャラメイクの時点からみんな目が走る走る。
 普段D&Dをやらない人も多かったようだが、なぜか凄くゲームの把握が早く、的確だった。
 というか、「赤箱の次が今回です」と言う人が、ごく自然に「予算が300gpもあるなら2LV呪文の巻物を買おう」とルルブをめくりはじめまして、おお、天才っているんだなぁ痛感しました。
 
 しかし、北斗の拳のノリでゴブリンとホブゴブリン退治をした後に(1戦闘で6名パーティがLVアップするほどの激戦だった)、いきなりレッドドラゴンです。
 
 ちょっと奥さん、信じられますか?
 2LV6名にヴェリィヤング・レッドドラゴンHP80ですよ?!
 
 しかも勝つってどうよ?(笑)
 
 もちろん、4名はブレス一発でHPマイナス。
 残りの2名がクリティカルを回して辛うじて勝利。みんな酷いありさまになったが特にモンクは酷く、HPは一気に-7になり、戦闘がもう1ラウンド長引けば死亡確定だった。
 ギリギリのところで掴んだ勝利だった。いやー、まさか勝つとはねぇ。
 卓のメンバに乾杯な気分です。
 
 
 今日の北斗の拳
 
 ホブゴブリンを満身創痍状態にして距離をとったパラディン曰く
「一歩でも動けば… ボンッ だ」
「フッ、フザケルナー」
 攻撃のアクションを起こしてHPがマイナスになり、死亡。
 
 どんなD&Dやねん(笑)