ちょっと実験

 
 
 ちょっと実験してみよう。
 なんつーか、はてなブログの新編集機能の使い方、良くわからんナリ。
 どこか、細かい説明してあるトコ、ないですかね?
 
 あ、そんなわけで隠しますね。
 
 
 
 
 HJコンで狂気の洞窟をプレイしたときの事だが、一人だけどうしようもないバカがいた。
 潮の満ち引きで限定的に現れる洞窟で、要するに月に二回しか入る事が出来ない。その洞窟に、我々は潮が引くのを待って入った。
 
 さて。
 この状態で、冒険者パーティは後方を気にする必要があるだろうか?
 もちろん無い。
 何せ、入り口には我々が出てくるのを待っているボートが居るくらいだ。何かあれば大声くらいあげるだろう。
 この状況で、バカは自分のパラディンをキャスター二名の後ろに付けた。
 
 恥を知れ。
 何が後方警戒だ。
 
 お前という壁役が居ないせいで、ダメージ役の前衛は死んだ。
 お前がその狂った脳みそで「ゾンビは腐っているから目が見えない」などとほざいて後方にいるうちに、お前が盾にしたキャスターは毎ラウンド10発殴られていた。
 この時、キャラでなくプレイヤーがみんなお前の異常行動を糾弾したが、お前は自分が正しいと言い張った。
 
 パラディンがお前の犠牲になって、入れ替わりで使ったゼフも、お前の暴走で死んだ。
 お前はあれだけのクソプレイして、全員からハッキリ言葉で怒られていたのに、終了時にこう言った。
 
「なんで報酬を全額使って自分を生き返らせてくれないのか」
 
 オメー以外に二人も死んでるし、片方はオメーのせいなんだよ。
 それで何でオメーに労働報酬を全員分突っ込む理由があるんだ?
 マジ殴るぞゴルァ 空気読む以前に、人の話聞けやボケェ!
 
 卓の全員(DM含む)を怒らせておいて、気付きもしない、悪いとも思わない。
 
 挙句の果てに出たセリフは更に我々を怒らせた。
「プレイグループごとの差ですかねぇ」
「ウチなら生き返らせてくれますよ」
 
 いやぁ、バカっているんですねぇ。
 
 この人物は、サークルでも同じプレイを繰り返しているそうですが、言っても聞かない / 効かないので放置されているそうです。
 飼い主はちゃんと躾けてほしいなぁ。