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☆サモニング・ウインド:1
いや、あのね…
人力で出来る事に魔法を使う意味はないのよ。
そーだなー、強いて挙げるなら、こうかな。
何かの侵入に気付いたけれど、警備兵だけにこっそり警戒を周知したい。
こんな特殊な状況だけ。鐘とか鳴らせない限定的な状況ね。
いや、正直、そんな状況ウザイです。
どうせ、城砦だの宮廷だのの正確なマップとか無いだろうし、マジになってリソース(=呪文)突っ込んでもうやむやにされるのが落ちじゃん。
サモン・エレメンタル・モノリス:不明
さすがに9LV呪文だけのことはある。お強い。経費も安くていい。
これは、とりあえずスロットに入れておいて問題ないんじゃないですかね。
☆シークレット・サインズ:4
こっそり意思疎通ですか。使用条件とか考えると、結構良いんじゃないですか。
困った時に、困った状況のまま使えそうなのが高評価。
☆ジャイアント・サイズ:4かなぁ?
つーかですね、効果は独自で、まさに「他に無い効果」です。これは評価も高くなりますわ。
でもね、基本的に後衛の人がStrを+24とかして、何をするんですか?
全く目的が見えないです。
まさか、殴り合いですか? ジョーダンはマイケルだけにして下さい。
シャドウ・バインディング:3
3LV呪文は良い物がたくさんあので、評価3でも結構良い方。
エリアで捕縛できるできるのが強み。広すぎないもの良い。
中にいたら毎ラウンドSTだと思う。そうでなければ評価2だなぁ。
突き飛ばしで敵を中に放り込んだり、グリースなどと重ねてみるのも悪くないだろう。
スイム:3
同上で、2LV呪文も良いのが多いが、その中で評価3が取れる。
軽装のクラスなら、みなコレを魔法のタイルで所持したいものだ。
☆スケイルズ・オブ・ザ・リザード:2
もしかして、1LVで唯一の外皮増加呪文かな?
術者のみなのと、持続時間が固定なのがマイナス要因。
☆スチーム・ブレス:2
あんまりにも普通。でも、ファイアボールはもっと範囲が広くて、射程距離もあるんだよね。
ストーニー・グラスプ:2
アースン・グラスプは1LVにしては使えるほうだたが、こちらは3LVになって物足りなくなった。
丈夫にはなったが、持続が短くなって残念。
自律行動ってのがどこまでやってくれるかだよなぁ。
☆スネーク・ダーツ:4
結構強いかも。というか、耐久力ダメージはヤバイ。術後の標準アクションは痛いけど、なに、すぐに飲み込まなきゃいけないわけでもないしさ。
まー、強力だけど、PCは基本的に毒使わない立場だから、基本的には敵専用だよね。
スピリット・ウォール:3
5LV呪文として適度な強さがあると思う。上手く使って敵のレベルを下げたりすると楽しいだろう。
壁系呪文は工夫次第でいろいろ出来て楽しい。
解除できるのも良い。
☆スピリット・セルフ:2か1
意味が無いとまでは言わないけど、距離が短すぎるし持続時間も短すぎる。
これでは上手く活用できない感じ。
弱点もさらすし、なんだかなぁ?
☆スピリット・ニードル:1 但し普通のインコに効くなら4
精霊クリーチャーのみだったらマジ無意味。全米も泣く弱さ。
インコ(非実体)全般に効くなら、割といけてる。
でも、顕現状態に関して言及が無いから、精霊だけなんだろうなぁ。
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これで3ページ。
まだスかぁ。先は遠いなぁ。34ページ中17ページと考えると、あと半分なんですけどね。
はてさて、SかTか、どっちでしょうね。
意表をついてhかな。