迷たま ラスト

 
 
 スランプと、市販シナリオのネタバレを避けるために、内容はごく短く。
 
 ボロ負けでした。
 正直、勝てる気がしない。
 
 なんつかーか、シナリオ作者はおかしいね。
 DMの強化っぷりもおかしいけど、元々からしてマトモじゃない。
 
 とりあえず、迷たまの感想は終了。
 
 
 で、コッチが本題なんですが…
 
 18LVまでやってわかった事は、私は4LVがせいぜいだと言う事。
 1LVからゆっくり(文字通りゆっくり。例えばDMGの経験値1/2ルールや、PL多数など)なら、頑張れば6LV程度までいけるかもしれないけど、それ以上は無理。
 
 他のゲームならともかく、D&Dならこの数字は(ある程度の)根拠があります。
 PCが6LVなら、敵は高くても11LVなわけです。つまり、最大で6LV呪文ですね。CRもそのくらい。
 私の容量では、それ以上のプレイは無理です。プレイヤーとしての器が小さいのです。
 
 サプリを限定し、環境を限定し、言語を限定すれば、まぁ、いきなり6LVでも不可能ではないかもしれませんが、これ以上は無理ですね。
 
・コア3冊と大全4冊と次元界の書
・ワールドはGH
・日本語のみ
 
 これでも、頑張ってる方だよなぁ?

 反抗期の中学生じゃないので、
「どんなサプリでも使えるオレ様カコイイ」とか
「高レベルで遊べるオレ様カコイイ」とか
 そんな見栄はもう有りません。
 まー、向上心に欠けるっつー見かたもあるけどね。
 
 
 まー、そんな感じ。