HJコンとモダンについて

 
 
 ええと、HJコンの感想の方、読み返してみると、私がプレイを楽しんだ事が全く伝わっていないですね(^^;
 それに加えて「HJさん、イベントの開き方どうよ?」と書いてしまって、なるほど、これではつまらなかったと読み取るのが普通ですよね。
 
 実際には、プレイして楽しかったし、その後の例の飲み会も楽しかったわけです。
 いや、なんか取って付けたような言い方で、我ながらこれぽっちの説得力も無いわけですが…
 
 う〜ん、久しぶりにプレイ感想記を書いたのが証拠だと言えなくも無いのですが、そんなのは「昨日の分を読んだ印象」とは無縁だよなぁ。
 先月までほぼ毎日4〜6kbの文章を書いていて、今月は半分過ぎ(15日)の時点で1.4kbしか書いてなかったわけです。
 数字にするとはっきりするなぁ。
 
 いや、年齢だけはいい大人なんだから、とにかく良かったって書くべきなんですよね。
 だって、自分が趣味にしている事を悪く書いても何も得られないし、逆に色々失うワケです。そして、良かったと書けば得られる物が沢山ある。
 和マンチのパワープレイヤーなんだから、迷わず良かったとだけ書く。
 コレが正解なんですけど…
 
 
 なんか、言い訳ばかりだな。
 
 昨日の分でも書いたけど、私はかなりのトリガーハッピーで、撃って撃って撃ちまくっていればそれで楽しい。そして、D&Dに慣れているから、大抵の状況では楽しめてしまう。
 血の池作りに夢中になって、自分が血の池に沈んだワケですが、それは面白さの面でマイナス要因ではない。
 悔しさもまた楽しさ哉。
 
 長々書いて、一体何が言いたいのかと言えば、こうだ。
 
 HJコンでのプレイは楽しかった。
 トリガーハッピーD&Dバカが、d20システムで撃ちまくって楽しい一日を過ごした。
 しかし、それはモダンを楽しんだとはいえない。
 でも、モダンを楽しめなかったのは、DMのせいでも、ましてやシナリオライタのせいでもない。
 
 単に、現物が手元に無かったからだ。
 
 実にイージーな理由だ。
 だから、現物を買ってプレイしよう。
 それで解決。