お返事など

 
 
 盾さん
 はい、数値的にはその通りだと思うのですが、遮蔽と近接戦闘中によるペナはまた別ですので、私はこの辺、効率が悪くてもあえて数値だけと見るように努力しています。いや、達成できていませんけどね(^^;
 
 tMiyaさん
 うぅ、買って以来すっかり忘れていました > マゲ大全
 リザーブスペルとか、ゲームをイージーにするというか、
一般受けする要素が詰まっていますのでぜひ使いたいのですが…
 とりあえず、PHB2を終わらせるのが先決ですかね。
 PHBもやりたいとは思うんですけどねー
 
 D16さん
 おお、すっかり忘れていました > サイジング
 …しかし、真面目に考えると重金属ルールってどう適用しますかね?
 武器サイズのルールが違う3.0時代のルールだしなぁ。
 
 さるしんごさん
 どもです。足は痛いです(;;)
 細かい部分ではありますが、この辺のルール的な処理の漏れって、結構気になる感じです。
 まぁ、私達がプレイする際には、この辺、記述そのままで済ませてると思いましたが。