PPP忘年会

 
 
 えー、とりあえず、忘年会とタイピングしようとしてもどうしても冒険家意になってしまいます。おかしいです。
 
 いろいろ有ったのでコレを書いているのは29日の深夜です。29日の日中はバタンキューでした。コレを踏まえつつ思い出して書いてみましょう。
 
 19時に109前で集合。みんな〈視認〉に失敗しまくりで10mと離れていないのに気付かず。全員集合してみると9名中2名が自転車集合。すごいなぁ。
 今回のダンジョン… じゃなくて会場はシュラスコレストラン「トゥッカーノ」。
会場とタイプすると〈解錠〉になる今日この頃。いまだにアタマがボーっとしていますね。
 このお店は何が凄いって肉の食べ放題っぷりです。ワンダリングしている肉係りの人がマーカーを表にしている人の所に来て絨毯爆撃していくわけです。このペースが速くて多くて、いくら食べてもお皿の中身が全然減らないわけです。食べるより早く追加されるとは恐るべきですね。
 ゲーマーらしくダメ会話をするかと思いきや、新しい肉が来る度にひとしきりの沈黙が訪れ、暫くは肉を食すだけの状態に。まるでカニ料理。
 店中を見回しても我々のテーブルほど頻繁にワンダリング肉係りが来るテーブルはなく、サラダビュッフェに行っている間にも容赦なく肉が盛られていきます。
 結局、サラダビュッフェ3回とデザート1回、そしてワンダリング肉係りにすっかりやられてしまいました。完敗ですね。
 どの肉もかなり美味く、特にガーリックステーキが好みに合っていて最高でした。
 肉の合間に会話も楽しみまして、ホント最高の食事でした。
 
 食事の後はカラオケへ。
 詩人さんがなにやら熱心な客引きを捕まえ(普通は逆だ)、カラオケボックスに。
 ほえほえさんがおもむろにノートPCを取り出し、この時のために作詞した歌を2曲〜3曲熱唱します。ボウケンジャー(HFO)、ゴーダンナーパラディン)など。ここからみんなの凄い替え歌合戦が始まります。
 サーキットの狼(ダンジョンの狼)、乾いた大地(壊れたルール)や魔女っ娘メグ(エラドリン・ガエル)、その他即興も含めて数多くのD&D的楽曲が披露されます。D16さんの歌った何とかサンダーフォースは歌詞のほとんどのがPHBに(と言うか武器と呪文のセクションに)書かれた単語で構成されており、メタルってそんな感じかと痛感させられました。哀戦士とめざせ一番で締めて終了…
 
 かと思いきや、私の部屋でマージャン開始。
 Tさんとからくりさんと画伯が来てくれまして、7時前までに3半チャンか4半チャンです。うちでのマージャンの例にもれず、私が前半にラッシュをかけて、その後じわじわ追いつかれていく展開に。
もう半チャンやっていたら画伯に負けていたでしょう。
 
 その後、いつもの起床時間に目が覚めたほかは、足の激痛で目が覚めたのを除いて倒れ臥しており、17時前後と18前後に何かの用事(現場の納会とも言う)が気になって起きた気もするが、はっきり目が覚めたのは20時くらいだった。その後、片付けをしたりダラダラしたりして、食事をしようにも、米が無い事に気付くが… アタマがボーっとして、買い物に行くタイミングを逃す。23時くらいにようやく最後のパスタを茹でて腹を落ち着かせ、コンビニへ行き食料を買う。
 
 明日は、病院に行って、それから冬ごもりの食料を買出ししよう。しばらくヒッキーになります。
 ちなみに足の激痛は物凄いこむら返りで、コレを書いている現在も痛い。軽い肉離れを起こしたようで、10時間くらい睡眠をとった今でも普通に歩くだけで痛い。
 ここしばらく足をいためているので病院に行きたいんだけど、場所を全く知らないんだよね。どうしようかな。
 
 ところで、遅まきながら私もD&D的な替え歌を作ってみた。
 出だしは猫さんのアレと同じだが、それ以降は全くの新作です。
 
 
勇気と愛が世界を救う
  勇気と愛が世界を救う
絶対いつか 出会えるはずなの
 絶対いつか 倒せるはずなの
沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私
  沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私
 
週休二日 しかもフレックス
  ボーナスフィート しかも人間
相手はどこにでも いるんだから
  フィートはいくらでもあるんだから
今夜 飲み会 期待している
  次の ダンジョン 期待している
友達の友達に
  経験値と財宝に
 
目立つには どうしたらいいの 一番の悩み
  倒すには どうしたらいいの DRの悩み
性格良ければいい そんなの嘘だと 思いませんか?
  属性(アライメント)良ければいい そんなの嘘だと 思いませんか?
 
Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを 感じてる
  ハック&スラッシュ 戦闘の予感 きっとイビルを 感じてる
Fall In Love ロマンスの神様 この人でしょうか
  Critical Hit サイコロの神様 瞬殺でしょうか
 
ノリと恥じらい 必要なのよ
  知識判定 必要なのよ
初対面の男の人って 年齢 住所 趣味に職業
  初対面のモンスターって SU SQ フィートにスペル
さりげなく チェックしなくちゃ
  さりげなく チェックしなくちゃ
 
待っていました 合格ライン
  やってきました 最終バトル
早くサングラス取って見せてよ
  早くコンシール取って見せてよ
笑顔が素敵 真顔も素敵
  オーラでフィアー ブレスで老化
思わず見とれてしまうの
  思わず見とれてしまうの
 
幸せになれるものならば 友情より愛情
  エピックになる為ならば シティよりダンジョン
「帰りは送らせて」と
  「入り口の前にいる」と
さっそくOK ちょっと信じられない
  さっそくダンジョン! ちょっと信じられない
 
Boy Meets Girl 恋してる瞬間 きっとあなたを 感じてる
  ハック&スラッシュ 突撃の瞬間 きっとダイスを信じてる
Fall In Love ロマンスの神様 願いをかなえて
  クリティカルヒット! サイコロの神様 願いをかなえて
 
Boy Meets Girl 恋する気持ち 何より素敵な宝物
  ハック&スラッシュ マジックアイテムは 何より素敵な宝物
Fall In Love ロマンスの神様 どうもありがとう
  クリティカルヒット! サイコロの神様 どうもありがとう
 
よくあたる星占いに そう言えば 書いてあった
  よくあたる星占いに そう言えば 書いてあった
今日 会う人と結ばれる
  今日 ダンジョンで殺される
今週も 来週も さ来週もずっと oh yeah!
  今週も 来週も さ来週もずっと oh Death!
 
Boy Meets Girl 土曜日 遊園地 一年たったら ハネムー
  ハック&スラッシュ アドリブのシナリオ 一年たったら キャンペーン
Fall In Love ロマンスの神様 感謝しています
  パワーアタック全部! サイコロの神様 感謝しています
 
Boy Meets Girl いつまでも ずっとこの気持ちを忘れたくない
  ハック&スラッシュ いつまでも ずっとこの気持ちを忘れたくない
Fall In Love ロマンスの神様 どうもありがとう
  クリティカルヒット! サイコロの神様 どうもありがとう