06 呪文02

 
 
 アリスのうさぎ並みに急いでいます。
 急がなきゃ、急がなきゃ、急ぐために急がなきゃ… アレ?
 
 
 ****
 
 カコフォナス・アラーム:2かな
 バードのみなのが厳しい。どうにかして最大化とかしたいよね。
 ウォーロックが無理とかするんだろうか?
 
 ****
 
 キャターワウル:1かな?
 バードらしい音響エリア攻撃だけど、どうだろう? 
 それらしさでは高得点だけど、実用度は微妙な気がする。
 
 ****
 
 キャッツ・フィート:1かな
 なぜヘクスブレードが入ってる? こりゃTさんもヘクスブレード推すよなぁ ← ありえない。
 この辺のは基本的にPCが失敗しないために取るわけだけど、タンブル入っていないしダメかなと。
 どうしても成功したければブーストで上げられるし、そもそもスキルは1でも失敗しないわけだし。
 
 ****
 
 コウズティック・ミレ:2から3くらい
 面白い効果だが4LV呪文となるといささか心もとない。いや、いい呪文だとは思うんだけどね。自分で使うと考えると弱い気がするデスよ。
 FBエリアに移動困難だから、敵のボスは使っとけみたいな気はしますが。
 
 ****
 
 コウズティック・スモーク:2から3
 微妙だなぁ。良いとも悪いとも言える。術者が自分から視線を通らなくするってのは使いどころが難しいよね。一定の評価は出せるけど、持続が一定だしSTが頑健なので…
 戦場コントロール系としては、普通に使える呪文なので悪くはないのですが… これが他の術者に入らないところが上手いよなぁ。
 
 ****
 
 チャネルド・ライフセフト:3
 STなしで5d8とは恐れ入りますね。普通に強い。そして自分に一時HPですか。DMとしても使いやすいし、良いのではないでしょうか。
 もちろん、姿を消して置くとか、何か手は必要ですが。
 
 ****
 
 チャネルド・サウンド・ブラスト:2から3
 STできる代わりに最大で60ftコーン。コレはでかい。
 実戦で考えたら他に選択肢があるのだろうけど、これはこれで悪くない攻撃が出来ると思う。
 デーモン系でも、ソニックレジスタンス少ないはずだし。
 
 ****
 
 チョーキング・コブウェブス:スルー
 ん〜、呪文レベル7の割には弱い。弱いっつーか、無駄が多いのかな?
 二重掛けの内容も13LV帯では対策されがちだし、ボスが使ってPCが8〜9LVとしてもどうだろう。
 
 ****
 
 クライミング・ツリー:3から4
 便利に使える1LV呪文。とりあえず3LV術者くらいのヤツの購入をオススメ。
 呪文一発で誰でも使える移動手段が手に入るのは大きい。優秀ですね。
 この辺はドルイドの面目躍如といった感じがします。
 
 ****
 
 コート・オブ・アームズ:3弱くらい
 二種類の使い方が出来るシリーズですね。呪文LV5がちょっと厳しい。
 最大で+6ACシールドボーナス、しかもインコタッチ含むは偉い。遠いけどね。
 ブレードの射出も良い感じ。
 ただ、総合で考えると、ウイザードがガチガチに防御を固めても仕方ないので、評価としては難しいです。やられる前にやれ、みたいな気はします。
 
 ****
 
 コンバインド・タレント:3から4
 誰かと技能を共有するので、自分一人だと再チャレンジできない事をするのに便利。
 いわゆる「詰み回避」なので重宝する。1LVだから用意しやすいしね。
 これもウォーロック向けかなぁ? 書き忘れていたけど、バード呪文のいくつかはウォーロックが無理やり使うと良い感じになる場合が多いので、ウォーロックでプレイしている人は忘れずチェックしましょう。まー、ワシャやらないだろうけどね。
 
 ****
 
 クリティカル・ストライク:2から3
 ま、悪くないんじゃない? ワシャ使わんけどね。実戦的ではある。
 
 ****
 
 クリプトワーデンズ・グラスプ:2から3
 まー、STさえ落としてくれれば効果は強いよね。
 ダメージもデカイし。でも、使うかなぁ?
 
 ****
 
 クリスタルライン・メモリーズ:3から4
 こえー呪文だ。STに失敗したが最後、秘密は守れなくなっちゃうのね。
 つか、なんでこの呪文がスイフト
 ****
 
 
 休みだけあってハイペースだ。我ながら驚き。
 他にも書かなきゃイカンことがあるので、次の作業へ急げー。