05 呪文01

 
 
 う〜ん、足の痛み止めがかなり強力。ちょっと使うの止めます。塗り薬とシップですね。
 とりあえず何が大変って、メイジ大全の呪文レビューをしたデジャヴが酷くて、自分がどのページを見てるのかも分からない。もはやデジャヴの域を越えて作業にイミディエイトで妨害してきます。
 
 とりあえず、六日のゲームに間に合わせるため、1回に3ページ進めましょう。
 電波がジャマしなければ出来るはずです…
 
 
 ****
 
 アダマンティン・ウイングス:3から4
 イメージもカッコイイし性能的にも二重丸。最大の疑問は、これを術者が使うかどうか怪しいということだ。
 それと、最大化した場合、斬りつけた時のダメージも最大化されるのかどうか、どなたかルール検証してもらえないでしょうか?
 なんか、凄く高性能な穴掘り機な気がします…
 
 ****
 
 アライド・フットステップス:2から3
 仲間の足取りを追える様になるらしい。ウォーターブレス以来の、触りまくり呪文かな?
 とりあえず便利なんで、巻物で一個持っておくべき。軍のスカウトとかもかけられていそうだ。
 こう言う呪文が掛かった人物ってデテマに反応するのかな? これも賢者のご意見が欲しいところ。
 
 ****
 
 アニメイト・ウエポン:1か2
 集中が必要では実用できない… 巻物にも耐えない内容だし。
 といいつつ、レジデュアル・メタマジックすれば良いのかな?
 う〜ん、このフィートのせいで(お陰で)、いままでの呪文の再評価とか、必要になるかなぁ?
 こーゆー時に、全部暗記しているTさんとかホント恐ろしく感じます。
 
 ****
 
 アルボレアル・トランスフォーメイション:不明
 9LV呪文なんでスルー。つか、指輪のエントみたいだ。
 
 ****
 
 アーケンフュージョン 通常/グレーター:すげー
 評価不能。スゲー発想だ。
 ソーサラー専用で、5LVのスロットを使って、1LV呪文と4LV呪文をセットで打ち出す呪文だってさ。グレーターだと、4(かそれ以下)と7(かそれ以下)だって。
 とりあえずデスラー戦法とかいいつつスライドして呪文。呪文撃ってDドア。
 うぉ、夢が広がりすぎて意味不明。この状況をどうすりゃ良いの?
 ワシの処理能力を超えすぎて演算放棄します。
 
 ****
 
 アーケン・ターモイル:不明
 追加で、と書かれているが、元はどんなディスペルなんだ?
 文章が少なくて読み取れない。
 それはさて置き、マジックの手札廃棄カード的な呪文が登場してしまいました。
 日本ではハンデス(手札破壊=ハンドカード・デストロイ)と呼ばれるアレですね。
 さっきから新手新手の大攻勢で脳みその処理が追いつきません。どうなってるのコレ?
 
 ****
 
 アスペクト・オブ・ザ・アイシー・ハンター:1かな
 普通にポリモーフ使うのとどう違うの? 詠唱がスイフトだから狼限定?
 つか、ワシもうポリモーフ全部捨ててるから知りません。
 
 ****
 
 アテンティヴ・アラーム:2から3
 ちょっとした強化だが気が利いていて良い。
 呪文レベルの割りに良い効果が追加された感じです。
 
 ****
 
 バトルクライ:3くらい
 どっかで聞いたような名前だな… ウォークライか。
 さすがにバード4だけあって強力だが、10LV帯で+5とかかぁ…
 メインの使用方法は対フィアーかな?
 
 ****
 
 ブラックロット:保留
 実用してみないと分からないです。保留。
 ドルイドとかの呪文はさっぱりです。
 
 ****
 
 ブラッド・レッティング:2から3
 強くも弱くもない無難なライン。持続時間も良い感じに雰囲気が出ている。
 
 ****
 
 ボイリング・ブラッド:1から2
 6LVで3Rは短い気がする。これならフレイミングスフィアで良いのではないかと思う。
 もちろん、使い分けっつー意見があるのはわかるけどね。でも、こっちの方が微妙に使いにくい気がする。持続時間延長とかしたらどうなるんだろう?
 
 ****
 
 ボザーサム・バベル:2から3
 これまた面白い使い方を出してきたなぁ。重ねると効果が変わるタイプですか。
 多分、マジックのカードにもあるのでしょうね。ガンダムウォーにも追加コストって名前でありました。
 うざいロールプレイヤーを黙らせるのに使うと良いかも。最大化とかしてね。
 
 
 ****
 
 
 痛み止めのせいで長引いてしまった。
 とりあえず、次を始めよう。