08 呪文04

 
 
 
 ****
 
 フェルス・ライ:2から3
 持続がLV/hなんで有効かな。ただ、対抗されるとモロいのが難点。
 呪文名がなんとも分かりにくい。何て訳せば良いの?
 
 ****
 
 ファミリア・リフュージ:2かなぁ
 戦闘中に一緒にいなくて良いなら有りかも知れないが、どうだろう?
 実際、恩恵は受けるなら大きいんだよね。ただ、超極限のプレイだとマイナスが無視できなくなっちゃうのでファミリアは不要になります。どうなんでしょうね?
 一時期、ファミリアに入れ込んでいたんですが、お遊び以上にはならない気がしました。
 あと、失った時のダメージでか過ぎ。
 
 ****
 
 フェイヴァー・ドリーム:ん〜、2かな?
 前準備でどんどんDCが上がるのは良いけど、そのスキにどんどんディスペルされるっつー意見もあるわけです。
 過労まで行けば良いけど、なんか実現は難しそう。PCが取るにも向かないしね(効く相手が限定されるから)。
 
 ****
 
 フィンガー・オブ・アゴニー:2から3
 ダメージ種別が書いてないし、副属性も付いていないので何にでも効くらしい。
 STも頑健の半減だし、完全無効じゃないので、悪いとまでは言わないけど…
 持続時間が固定なのが厳しいよね。
 
 ****
 
 ファイア&ブリムストーン:2かな
 ちょっとオマケの付いた近距離単体呪文。つまりダメ。こんなの当てられるなら、次に自分が切り殺されるっつーの。
 
 ****
 
 フレイング・テンドリルズ:1
 実現性低すぎ。使えねー。
 
 ****
 
 フォーム・オブ・ザ・スリーフォールド・ビースト:1か2
 キメラになって何がしたいんだろう? 飛行?
 どうやらスイフトで変身できるシリーズを用意して変身術者をサポートしたいようですが…
 ワシ、ポリモーフ読む気も起こらんからスルー。
 
 ****
 
 ジニアス・ロキ:スルー
 ん〜〜、なんか、城砦系のごっつい呪文なのは分かった。
 永続するから、ドンドン場所広げるとヤバい感じ。タダだしね。
 
 ****
 
 ゴーストランタン:2から3
 これは悪くない。むしろ良い。
 パーティ全体の明かりが確保できて、それでも闇夜のカラスを維持できるとは、かなり優秀だ。
 持続も問題なしなので、巻物で6LV術者のでも用意して、暗視のない連中を補おう。
 
 ****
 
 グレートワーム・オブ・ジ・アース:スルー
 呪文レベルの関係で数値評価はスルー。
 地面に飲み込む系ですか。って、なんか表記が単体用っぽいんですけど?
 7LVで判定が沢山あってダメージだけってどうよ? 飛んでたら無効だし。
 意味ねー。
 
 ****
 
 ガイデッド・パス:ゼロかな
 まぁ、あれだ、通訳のいる観光案内所とかを探すなら意味は有るかな?
 言葉が通じるなら道端で人に聞け。何のためのバードだ。
 
 ****
 
 ハート・オブ・エア:1から2
 特筆すべき点がない。
 
 ****
 
 ハート・オブ・アース:3から4
 ん〜、ストーンスキン効果は、タダなんだろうか?
 だとしたら、以後、ずっとこちらを使うのだが…
 記述漏れ?
 
 
 ****
 
 
 お疲れモード。
 それと、お怒りモード。虐殺しようかな。