10 呪文06

 
 
 昨日よりはマシな体調。でも痛み止め飲もうかなって状態。
 
 
 
 ****
 
 リンガリング・コーラス:2かな
 何か凄くいいコンボがあるならありかも知れないが…
 バードの歌と呪文でそんなコンボ探すほどヒマじゃないよ。
 
 ****
 
 リンガリング・フレイム:4くらい
 ナニこの明らかなやり過ぎスペル? ちょっとはおかしいと思って欲しい。
 
 ****
 
 ルミナス・スォーム:2かな
 コンボのパーツ。でもコンボにしても弱そうな気が…
 もちろん、過労は凄いけどね。
 エンガルフって書いてあるけど、別にエンガルフを適用されるわけじゃなさそう。
 
 ****
 
 マジック・サヴァント:3から4
 コレ系のバードには朗報かも。かなり助かるはず。
 文章は短いけど評価は大きいよ。
 
 ****
 
 マスク・オブ・ジ・イデアル:2
 これもコンボパーツっぽい。ただまぁ、スキルチェック用なんで、シャードの+10には遠く及ばない。
 長時間持続させる場合ならこの呪文に頼る事になるが、切り札にはならなそう。
 
 ****
 
 メルフス・スランバー・アローズ:2?
 難しいなぁ。接触で複数の弾が出る呪文だが…
 ダスクやエンライトンドで全力攻撃する時には、個別だよね。
 ST通しても疲労なんで、コンボパーツには最適だけど、それには接触しないとダメ。
 ホント難しいです。
 
 ****
 
 モルデンカイネンズ・トラステッド・ブラッドハウンド:3
 術者LVなんで、調査日には良い感じの呪文。基本的に良い。
 ただし、調査で止めておかないと戦闘にもつれこみ気味なんで注意が必要。
 
 ****
 
 ミステリアス・リダイレクション:スルー
 またスゲーのが来たなぁ。ちょっと評価不能
 なんでこんな凄い呪文をスイフトにするかね。まぁ、ディスペル一発と言えばそれまでだけど、タイミングによってはかなり酷い。
 
 ****
 
 ニア・ホライゾン:2か1
 いや、そんなに離れないでしょ、いくらなんでも。
 逆に考えると、メチャクチャ射程を延ばしていたら怖いね。
 
 ****
 
 ネクロティック・カース:スルー
 ギャー! なんじゃこりゃーっ!!
 マジで勘弁だな。何この持続時間。ふざけてるよね。
 これ掛けるためにダンジョン中巡回するぞゴルァ。
 
 ****
 
 ナイトメア・テレイン:2?
 なんつーかね。いきなりこんな風景に変わったらおかしいとか思えよ。
 かなりディスビリーフできちゃうんじゃねぇの?
 
 ****
 
 オティルークス・サプレッシング・フィールド:2かな
「xxを封じられている限り、ヤツに勝ち目は無い」
 とまぁ、かなり男塾的な説明セリフが聞こえてくる。
 とは言え、自分の弱点が明らかな場合や、アイテムでブーストを済ませてくる事が分かりがちな場合、かなり強力な効果をもつだろう。
 ホワイトドラゴンやレッドドラゴンなら、恩恵も大きいはずだ。
 
 ****
 
 オットーズ・インペレイティブ・アンブレーション:2
 まぁ、フィアーは強力だしこの呪文はフィアーに似てるよね。
 
 ****
 
 ペインフル・エコーズ:1
 ん〜〜、ぶっちゃけ、回りくどい。
 バードの2LV呪文っつーと、アレでブーストすることしか考えられない。
 名前忘れたけど。
 
 
 ****
 
 
 う〜ん、胃液が出過ぎ。かなり厳しい。