12 呪文08

 
 
 ここ数日はゆっくり出来たので再開してみるテスト。
 しかし、一度に3ページとは、前のオレは偉いなぁ。
 
 
 ****
 
 
 レトリビューティヴ・エナヴェーション:スルー
 さすが7LV呪文だけはある、強力な効果です。でも敵向け。
 まぁ、PCは一工夫しちゃうでしょうけどね。
 
 ****
 
 レトリビューティヴ・イメージ:2?
 ん〜〜、なんつーか、一般人いじめ?
 この程度のダメージで困るPCは居ないから、
周囲に一般人が大勢居る時に使うのかな。
 バラすと、皆殺しだぞ、と。
 
 ****
 
 ラステッド・ブレード:2かな?
 これもPCが失敗するとは考えにくい。
弱いパーティに使うにはいいのかな?
 まぁ、例のシナリオのボスみたいなもんか。
 
 ****
 
 シード・オブ・アンデス/G:2から3/1
 ノーマルは、まあ、場合によっては使っても良いかも?
でもなぁ、これって、勝てる時の呪文だよなぁ。
 Gは論外。呪文レベルも経費もかかりすぎ。
 
 ****
 
 シェイプ・オブ・ザ・ヘルスポーン・ストーカー:1
 いみねー。
 
 ****
 
 スモーキー・コンファインメント:不明
 ん〜、すげえ。敵なら取るかも。刑罰にも使えるかな?
うぜー捕虜論争にもけりが付けられそう。
 
 ****
 
 スペルキャスターズ・ベイン:5
 実戦で非常に便利に使える情報収集呪文。
 取れるなら、ナニが何でもほしいところですな。
 
 ****
 
 スティール・サモニング:2から1
 面白い内容だが呪文レベルとの兼ね合いを考えると、
採算が合わない気がする。
 相手が必ず7LV以上のサモンをしてくれるとは限らないし、
するとしても事前の可能性が高い。
 
 ****
 
 ストーム・オブ・ファイア・アンド・アイス:2から3
 悪くない。普通に使っていいと思う。
 地味だけど強力なオマケもあるし。
 
 ****
 
 ストーム・オブ・ニードルズ:2から3
 何か変だと思ったらウージェン専用でした。
 まぁ、せっかくだから使ってください。
ウージェンは水以外攻撃色うすかったしね。
 
 ****
 
 サモン・コンポーネント:1かなぁ?
 悪いけど、この呪文を使うようなプレイはしたくない。
 
 ****
 
 サモン・ウエポン:2かな
 アサシンには良い感じの呪文。
 Sだけだったらなおよかったのになぁ。
 
 ****
 
 タクティカル・テレポーテイション:3
 普通に便利。だが、どう使うのか、違うのか、
英語が読めないから分からない。
 
 ****
 
 
 疲れた。文章を短く書いてもやはり疲れる。
 あと二回で呪文が終わるから、
そのあとプレステで、アイテムかな? 遠いぜ。