13 呪文09

 
 
 今日は足を冷やしてないなぁ…
 なんか、最初は治ってきた感じがして、
次に、変化が無い感じがして、今は…
 
 普通に痛い状態かなぁ?
 普通のダメージの状態になったかも。
 
 
 ****
 
 
 テナシオス・ディスペリング:3  …か?
 ちょっと東スポ風な評価。
まー、ソーサラーなら取るかもね。
 連発するほど良いのだし、特定目的ならアリか?
それがPC向けかどうかは別にして。
 
 ***
 
 トーレント・オブ・ティアーズ:2から3
 呪文LV2の中で“評価2から3”は凄い。
レギュラー取れそうな勢いです。
 問題は発音がわからない事。
 
 ***
 
 タッチ・オブ・ザ・グレイヴボーン:スルー
 なんか、何気にすげーダメージが出ないか?
 読み間違いかな? マキシマイズすると大惨事?
 こんな呪文が有るとソウルファイア必須だよ…
 
 ***
 
 タッチ・オブ・ヴェクナ:2かな?
 効果は面白いが呪文レベルが高い。採算が微妙。
 今までに無い結果が得られるので、シナリオの
アクセントとして起用してみたい。
 
 ***
 
 タッチ・オブ・イヤーズ:3から4?
 なんか妙に強力。
 上のグレイヴボーンもそうだけど、
ネクロの大幅強化っぽい。
 普通は失敗しないSTだけど、万一が怖い。
 
 ***
 
 タワーリング・サンダーヘッド:スルー
 なんか妙に強い効果だと思ったら9LV呪文だ。
 なんつーか、増幅結界的ですな。攻防一体の。
 PCは使わないだろうけど、絵になるから一度は
シナリオ中で使いたい。
 
 ***
 
 トキシック・タング:3かな?
 範囲せまっ! アサシン専用かよ。
つーか、Sをなくして欲しい。
 イメージ的にも効果的にも悪くない呪文。
 
 ***
 
 トランスセンド・モータリティ:スルー
 ハァ? なにこの“ボクの考えた無敵呪文”
ばっかじゃねーの。
 と思ったが、ウージェン専用だからいいや。
 ハイハイクマー。
 
 ***
 
 トゥルー・キャスティング:…2?
 ん〜〜、何がしたいのか分からん。
クイッケンか? 駄目押し用なのか?
 
 ***
 
 ユニコーン・ブラッド:3から4
 ハ行3兄弟ですな。
 必要だと思う人(前衛)は、自分で用意して
巻物を術者に渡すべし。
 前衛が隣の前衛のために相互にかけるといいかも?
 なんとクレ除外! しかも Sor/Wiz がOK側?!
 単品でも強力だが、コンボの時はもっと凄い。
 
 ***
 
 ユニコーン・ハート:スルー
 ハ行3兄弟ですな。
 7LV呪文全体で見て、屈指の強力呪文だと思う。
 単品でも強いがおまけも悪くない。
 何つーか、ヒーロー物の必殺攻撃並みだ。
 いつか使いてー。
 
 ***
 
 ユニコーン・ホーン:4から5
 ハ行3兄弟ですな。
 単品でもかなり強い上にコンボはもっと良い。
 なんつーか、魔法のコンボもここまで来るとカッコイイ。
 
 
 ***
 
 
 ユニコーンのコンボがサイコー。
 これはモチベーション来るでしょう。
 いつか成立させます。