ローテンション

 
 
 何故かテンション下がりまくり。
 ほんの少しだけ浮き上がってきたので日記だけ。
 
 チャンピオン大全:
 からくりさんの発言はいつも真実を射抜いています。
「ぶっちゃけこの本のDomain説明は、ギャルゲーの好感度行動一覧表でもある」
 これは至言だなぁ。
 ドメインに限らず、団体(オーガニゼーション)も同様の表なので、
色々有るけど、この本のが一番分かり易く使い易い(伝え易く使わせ易い)感じ。
 
 D&Dリプレイ:
「へぇー、ノベルジャパンって三号雑誌じゃなかったんだ」 というのが最初の感想。
 次に、出演者のブログを見て「なんだ、QBほどエロくないのか。意味がねぇな」と。
 いつものように、中途半端なルール検証こだわってボロクソこき下ろされて、
 ソレを見た連中に、DDゲーマーは怖いって騒がれて、
 いつものように単行本にならずにお仕舞いにならないようにして欲しい。
 バカをやるなら、突き抜けてしまったほうがいい。客寄せのエロもね。
 まぁ、翻訳モノが出続けている間に、どれだけ国内で動けるかっつーのも有るんだろうけどね。
 
 ちょっとしたこと:
 作業に絡んで、とある通信教育の問題を解く。
「成績上位者に入ると困る(普通の受講生のジャマになる)ので、ゼロ点を取ること」
「先生の対応能力確認でもあるので、変わった(アホな)答えを書くこと」
 なるほど、分かりました。とりあえずこんな所で。
 中学一年生 理科
 問い 次の植物の分類を答えなさい
 答え シグルイ
 
 う〜ん、どんな返信がくるか見れないのが残念だ。