シルバーレイン

 
 
 今日はコンベでシルバーレイン。
 むげファンが好きなので後継のこのシステムはずっと遊んでみたかったのです。
 システムの内容も正常に進化をしていて、面白く遊べました。
 ただ、やはりロールプレイ支援システムが少々鼻につく。
 所詮テクスチャと割り切れない辺りが好みってヤツなんですが、同じ方式のむげファンのは、テクスチャのおかげでむしろ好みなんですよね。
 
 やっぱアレです、システムがちゃんと作られていて、ソコから先で初めて好みを云々し始められると思うのですよ。
 DMも慣れていて、用意周到にサマリやチップの類を用意し、システムをちゃんと使いこなしていました。
 こーゆーヒトがいるからコンベもやめられないんですよね。
 
 海原雄山ハンバーガー食わせた回で(大意として)こんな事を言ったんです
「マトモな料理になっていて、それでようやく肉の出自を探る楽しみが……」
 そして、シルバーレインはマトモで面白い。
 
 大方のシステムのように、デバッグどころか誤字脱字もろくにチェックできない連中がガタガタ言っても見苦しいだけ。ダメかどうかで切り分ければ d20メタヘ MHMとドングリの背比べの連中が偉そうに言うなってワケよ。
 
 土日連続で、いいゲームを沢山して体調も回復してきました。
 日曜のプレイ中だけでノド飴一袋カラにしてるけど、精神的に回復したからソレでよし。
 元気出してガンバろう!