5/5〜5/6

 
 
 兄家族が来て甥っ子達と遊ぶ。
 お台場のアレに行って昭和風のアーケードをみて回ったのですが、その中のお化け屋敷がすごかったワケです。
 
 私は入りませんでしたが、出口で母と甥っ子達を待っていると、中からお客さんたちが文字通り転げ出てくるのです。
 全員が悲鳴を上げてるし、3組に1組は出てきた途端に両手と膝を付いて orz な状態でなみだ目をこらえています。
 挙句にカップルの男の方の 「うぉっ! マジこえっ」なんて声まで漏れてきます。
 母と甥っ子達は、怖すぎて入った途端に「すみません、ソフトなコースに変更してください」と言って難を逃れましたが、それでも相当怖かったようです。
 母いわく「コース変更してくれた人はとても親切だったが、それでも怖かった」との事。どんだけだ。
 というかお化け役の人に言うのもすごい。
 
 ****
 
 上記とは別に、みんテニ買いました。
 一時期はまったソフトで、一応全勝しているのですが、一定以上の得点を出した場合にのみ出現する「みんテニ神」を出していないので再度挑戦です。いまのところ「みんテニ王」は出ています。
 なんか、「みんテニの星」と「みんテニ神」があるらしいんだけど…… 星ってホントにいるの? あと皇帝って実在する? それと、全キャラに神がいるのか一番強いアイツにだけ神がいるのかも知りたい感じ。
 
 …ゲームの隠しキャラの実在ウンヌンを気にしてるって、ここは90年代のファミ通か。