雑事色々

 
 
 一つ目、『赤い手は滅びのしるし』をSWで。
 シナリオコンバートという事らしいです。
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16154202
 
 アイマス分らない人は5分40秒から見ればOK。
 
 ****
 
 二つ目、ツンデレな事件だったね。
 
 PSPから音が出なくなりましたが、いつの間にか復旧しました。
 ググってみると…
 イヤホンがささっていると誤認して発生するようで、
結構な数が検索で出ました。
 
「か、勘違いしないでよね!
 イヤホンなんて挿さってないんだから」
 
 こうですね、わかります。
 
 ****
 
 三つ目、モンハン進展。
 村は8LVまでクリア、9LVがかなり厳しい。
何がって、苦手モンスターが多いのと、コンビが多いこと。
 レウスに慣れないと先がナイっぽい。

 集会所はようやくHR5。
 赤フルフルのタフさが異常。集会所(4人までプレイ)だから
同レベルの村よりタフなのは当然だけど…
 所要時間47分って、ちょっとおかしい。
 
 星8に進まないと単体の桜レイアや蒼レウスが出ないので、
練習のためにも進めないとアカンのだが…
 素材集め的にも、村の方を進める為にも、HR6にしたいところ。

 モンハンは攻略法を見つけ体得するまでがゲームなので、
一度攻略方法を作ってしまえば、後になって強化されても
大した苦労なくプレイできてしまう。
 G級といわれるすごい強い段階だと、動きのパターンが増えるのと
高効率化を強いられるらしいので、工夫が必要っぽいですが。
 
 ****
 
 四つ目。超どうでもいいコト。
 聖成呪文、サンクティファイド呪文なんですが、
コレの日本語読みってナニ?
 翻訳チームの辞書辞書登録を覗いてみたい今日この頃。