1LVPCの命中に関して

 
 
 以前に、コア3冊だとハーフリングの投擲が一番高い
命中になる(+10)と書いたことがありますが、
その後のサプリを加えるとどうでしょうか。
 
 人間:バーバリアン、筋力18で試算しましょう。
 人間なのは、ハーフオークの筋力+2よりも命中が
上がる特技のため。
 
・+4筋力18
・+2筋力:レイジ分
・+2突撃
・+1BAB
・+1強化:1LV呪文のオイル。
 50gpなので1LVでもOKです。
 
・+2無名:《無謀な攻勢》1LV特技(XPH)
・+4無名:《怒りの突撃》人間の特技+1(PGtF)
 
 以上で+16です。
 
 では続いて、自力以外の要素も含めて考えましょう。
 
・+2挟撃:狼トーテムの特典。通常の挟撃+2に更に+2。
・+2援護
・+2士気:レイofホープ。個人だけど1LVで+2は偉い。
・+1無名:バーニングレイジ呪文
 
 以上で+7。上記とあわせれば+23
 やっぱ1LV呪文に限ると手が少ないね。
 あー、《早咲きの弟子》で2LV呪文唱える手もあるか。
でも、検証はメンドイからパス。
  
 後は敵のACを下げる系ですね。ディ何とかアセイラント? で、
STの成否に関わらず-2とか。
 まぁ、色々あるよね。
 
 目標のACが41もあると、+23でも18以上で命中だから、
もの凄く厳しいね。
 もう3〜4くらいあれば、ダイス振る気にもなるかな。
 14以上(35%)なら、まぁ、賭けてみる気になれる。